たった一枚の紙切れなのに。

4月なので、新しい事はじめようと思いました。
ふと、周りを見渡した時、自分だけが変わってないって思うことがあって、

人と比べるなっていわれるけども、比べてしまうのが人間というもの。

なので!!
何年か振りに、履歴書かいてます。笑

履歴書かいてると、紙切れ一枚で
自分の何がわかるんだ…。って思う。

たった、何行かの、学生の履歴と仕事の履歴。
それだけで、自分の性格もなんもわかんないくせに。

そう思ったらやたら、この国は紙切れ一枚に
思いを込めようとする。いろんな事を

SNSが身近になろうと
そこは、いつまで経っても変わんないんだな。って、しみじみ思ってしまいました。

たかが、紙切れ一枚で立派に書いてても
辞める奴がいるし、できないやつもいるし
口だけのやつもいるし
下心だけやつもいるし

履歴書をこう書けば、面接官に良く見られる的なアドバイスも色々ググってたらでてた。
その場だけを、クリアしても、ボロなんてでるし、そこまで面接官ごまかすのも嫌だと思って

そんな事をずっと周りに話してたら
最近、叔父も履歴書かいてたそう。

叔父の年齢は、68才。

履歴書の特技欄に
体内年齢58才って書いてた笑
(事実は書いたらいいんだっ!)ってさ

#今日の気づき
#eiko
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?