見出し画像

誰と付き合っていくべきか。

好き嫌い激しいというか、
『あ。この人性格悪い、、。苦手』と思ったら、上っ面でも付き合えない人で


最初は、色々と話してた年配の方
なんだけど、だんだん仲が深くなってくると
人の噂好き。ある事ない事話したり
新しい人は嫌い。常に口からでるのは人の事か、仕事の愚痴。

やっぱりそれが永遠と続くと、話したくもなるし、むしろ大の大人がイジメたりしてるの見ると、わざわざそんな人と繋がりを保つ必要もないとおもい
話す事もなくなり、フェードアウトした。


同じ年配のおば様でも
『風邪引いたから今日ネギを首にまいてきたのよ!ハハハハハ!』と、
ネギを首に巻く方法を1から説明してくる人のほうが、おもしろくって。

少し前まで、友達は多い方良かったし
多くほしかった。

でもいまは、言い方わるいけど
人間関係においても量より質。
そんな気がする。

自分の人生においてプラスになる人
楽しませてくれる人

そんな人と繋がってたいし
自分もそんな人になりたい

#今日の気づき
#人間関係について
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?