見出し画像

今日の気づき

タバコをやめた。

それ以来、タバコの匂いがきつくてアイコスでさえも苦手になった。

煙がすくなくても窓は全開にあけてほしいし
なるべく遠くで吸って欲しい。服に匂いがつくのも無理で、周りに『タバコすってた人が言う言葉じゃないよねー!』と、よく言われますが
それくらいタバコの匂いに敏感になった。

なので喫煙者のマナーの悪さにイラつくことが度々ある。

タバコすってた時には、人の服に匂いがつこうが車のなかで一本くらい吸うくらいなんて大丈夫よね。とか、自分のタバコをふかしたい欲求だけで周りのことなんて1ミリも考えてなかったけど、ここ最近ようやく
ひどい事してきたな自分…。と反省する。

喫煙者のマナーの悪さは、ほとんどが無意識。

自分も喫煙のマナーには意識はしてたけど、最低限のマナーを守ってても周りは本当に迷惑している事が多いんだよね…。

今まで、タバコ吸いまくっててごめんね。

そして、タバコすってたわたしよ。
あの時は、中毒だったよね…

#今日の気づき
#eiko
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?