見出し画像

雪月花初夏のドライブ


お買い物の朝去年さし芽しましたグラハムトーマスが咲いた嬉しい朝でした。


甘い香りが致します。

今日は、駅ビルのエムズGLAYシーのお店へよりましてお買い物致しました。


駅ビル前に夫に下ろしてもらい・・・二時間後お迎えに夫が来てくれました.


優しい夫に感謝します。

久しぶりの楽しい時間でした私の目に止まりましたのはブルーのバラ?白薔薇?そんなワンピースでした。


今年の夏の一枚になりました。


久しぶりの楽しい時間でした。大きさは38号でも良かったのですが40サイズし

かありませんでしたがとても上品で好きな柄でしたので買いました。白薔薇?ブル

ーローズのバラ?そんな雰囲気のある薔薇のワンピースでした。


  初夏らしいワンピースでした。

写真に撮るのですからリボンを綺麗に結ぶべきでした。


久しぶりの楽しい時間でした。ブルーローズのバラ?白薔薇?そんな雰囲気のある薔薇が描かれていました。初夏らしいワンピースでした。


涼しげなワンピースでした。ひと目で気に入りました。


持っていますエムズグレイシーの白のカーデガンにぴったりと思いました。


 薔薇が美しく描かれて素敵でした。

涼しげなブルーの薔薇のワンピースも、健康あっての喜びです。健康あっての装いです。今日も神様に感謝致しました。お洋服もその日の出会いです。


そしてもう一つのお買い物はポットでした。


オリーブの一枝?でしょうか?


共通点のブルーに惹かれました白とブルー 夏らしいポットです。
このポットにもハートを掴まれました。


何故でしょうポット1・ケーキ皿二枚でした。


理由はお洒落ばかりしても楽しくないからです。



 いくらあっても買ってしまう私です。


ですから自重致しました2個だけよと言い聞かせました。


ポット1ケーキ皿2でした。嬉しくて帰り道は💕るんるんでした。


表の柄は白地にすっきり青い花のようでも・・?ありました



最近は夫と私のつかえる分だけ二個買うようにしています。


今から洗います

裏の柄です4950円のタグがついていました。


そして白のサマーセターを選びました。


スカートもエムズGLAYシーです。


トミーのシャツワンピースもよくきます。

幾つになってもお洒落は大事です。歳を取れば取るほど・・・頑張るのみです。

涼しげなブルーの甘めの柄のワンピースも好きです。今日も健康あっての喜び
です。健康あっての装いです。今日も神様に感謝致しました。


 銀座に本店があるお店のようでした。


私は明日のお天気をアレクサに聞きました。明日は夫とドライブに行きます。


テーブルに早速広げてあれこれコーディトしました。


これもエムズGLAYシーです肌寒い日はエムズGLAYシーの白いボレロを合わせます。

エムズGLAYシーです

裾に絞りの模様があります。胸に母からもらった真珠の金のブローチをつけます。
どこへ行くのも亡き母と一緒です。

裾の方にしぼりがらがあります。とてもシックです。リボンを結ぶとエレガントになります。裾広がりのシルエットが素敵でした。いつまでもお洋服が似合います様に48キロを超えぬ様にキープしています。

地味な渋い色ですが好きです。

フアッションは甘めと時にはカチっとしたものが好きです。


ベルトで変化をつけます


カルバンクラインのチエックのワンピースです。裾の広がりが歩くたび綺麗です
裁断のラインの美しいお洋服が好きです。カルヴァンクライン・これを着ますと
若返ります。??? 女学生ぐらいになれます。!1

   大ボラも時には大事です???


黒い小さめのエムズグレーシーのボレロを羽織りますとエレガントになります。?
わんぴーすでした。

分厚い生地なので梅雨の頃に着ますワンピースです。ポイントは必ず黒のエムズのカーディガンをはおることです。締まって落ち着きが出ます?そんな気が致しました?・・・・・

金と本真珠のブローチは母の形見です。



時々 順子島田も裁断が美しく好きですマックスマラーも時々着ます。

買います時迷いましたので良かったと思いました。

黒字にピンクのバラの明るさが歳を隠してくれる様な気がしました。?

お洋服は・ベルトで変化が出ます。

いろいろなベルトを揃えてお洋服に合わせて使用しています。

ブルーグレーに渋い赤のストライブです。


トミーのワンピースです。ベルトのバックルで変化をつけたり。ベルトの色で
変化を楽しみます。おでかけ前のコーデネイトをしてみました。

きょうはお洋服の事をあれこれ書きました。


美しい白い雲でした、空青く、風もなく、良い日でした。

お気に入りのワンピースを着ましてさあ〜お出かけします。


緑の美しい季節になりました。

戸を開けながら癒されました。全部冬越しした草花でしたから

   ガレージを開けましょう

 今日は特別爽やかなお天気の良い朝でした


   ポカリと浮いた白い雲

ふわりふわりと軽やかな雲さんでした。

    車の中から撮りました

富士山のかんしゃく雲ですか?富士山のゲンコツ雲ですか?


 まっすぐ一筋に目的地まで走ります

ドライブ日和でした

ブリッコは幾つになってもお洒落をします。今日も夫が十歳は若いと魔法の言葉を
かけてくれました。夫に大事にされて幸せです.いつもエイコ・フアーストとです。

今日は私が行きたい所をリクエスト致しました。

土手を緑の風を受けて歩きました。白い雲がポカリ。ポカリと浮いていました。

湖畔が近くでした

のんびり、ノンビリ、あるきました。湖畔の・・・優しいそよぎを聴きました

そよ風がそよそよ細波・湖畔のさざなみ・がきれいでした。


    見上げれる空は青空

そよ風さんと雲

一筋の道?・線を引いた様な道でした。


長い長い一本道


りんごのオブジェでした。


お気に入りの器屋さんです。こちらでは以前お月見用の箱膳を買いました。


もみじの若葉が赤ちゃんのお手手のように手招きして下さいました。?


今日はガラスの小さな高台皿を選びました.いくら・海のルビー・を入れます?


緑の優しさが暖簾にはえて美しい季節をあらためて感じました。


良い出会いがあるでしょうかワクワクしました


あけびの葉?勉強不足でわかりませんでした。

何を入れたら美味しく見えるかしら?少し考えました。


    良い香りがしていました

香炉のようです

『『松本』の中町『竹風堂』さんの栗おこわご飯です。



お土産に栗羊羹を買いました

立派な門構えです。


  とっても美味しいランチです♪・右端はムカゴです・素朴なお味です。
  程よい栗の甘さにホットするお味でした。しみ豆腐も優しい薄味でした。

いつも変わらぬ栗のお味にほっこりほっこり致しました。


素朴なお味です。一年に二回くらい懐かしいお味に惹かれて来ます。昨年別所温泉上田の七草の湯にお泊まりしました時いらいでした。善光寺の門前横丁にもあります。鮎の甘露煮がついたメニュもあるのですが私にはこれで十分でした。

歩きました後甘いお茶もしたいのでこれぐらいにしましょう。と言い聞かせます。

お店のお給仕も感じが良く。いつ行きましても癒されます・

くり餡蜜も美味しいのですが我慢致しました。

秋の頃もまた来ますねと心の中で呟きました。

帰りに甘いお土産も買えます。入り口がお店になっています。

どうぞ皆様も楽しい初夏をお過ごし下さいませ。


                           雪月花エイコ💐




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?