見出し画像

雪月花堀内大学とマリーローラーサン


   花はいろ そして匂い

   あなたはこころ

   そして やさしさ

      
      堀内大学


このペンを持って水色の思いを書きましょう。か?



短い詩ですが読みました後素敵な余韻が残りました。



しばし・・・水色に・・・ほんのり・・タイムスリップ致しました。



美しい映画を見たような余韻が残りました。



素敵な絵を描かれたマリーローラサンですが詩心もあったのですね。




この鶯 餌はお米です
歌好きは生まれつきです
でもやはり小鳥です
わがままな気紛れから
わざと寂しく歌います



詩ーマリーローラーサン 訳堀口大 学  



マリー・ローラーサンが大学に渡した紙一遍の詩


美しい素敵な画家がじぶんのことを詠んだ詩を贈られた青年が、彼女に夢中にならないはずはないと・・・まるで物語のような堀内大学の青春時代の思い出・・・とむすばれていました。



           雪月花エイコ💐





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?