見出し画像

今月の通知表

6/1のnoteに書いた「6月の目標」は、
・3月に書いてそのまま寝かしている論文を絶対完成させる。
・英文校閲に絶対絶対出す。
・今月中に絶対絶対絶対投稿する。
でした。

ほんっっっっとにギリギリでしたが、なんとかクリア。
6月二週目に自分の尻を叩きまくって論文を完成させて、英文校閲に出したのが三週目。その週末に原稿が戻ってきたものの他にやることがたくさんあってなかなか論文に向き合えず、最終週後半になってようやく原稿を直しました。といっても平日は何かと集中力をそがれることが多くて、結局は昨日の土曜日に休日出勤し、誰もいないところで超集中してようやく投稿しました。ふう。

実際は投稿後から真の戦い(?)が始まるわけですが、とりあえずSubmittedの画面を見たら超絶にホッとしました。画面の写真撮ったくらい。

見る人が見ればWiley系だとわかるのだろうか

というわけで6月の目標はなんとかクリア。今月の通知表は◎とする!(自画自賛)