見出し画像

パンに塗るもの選手権 ~ピーナッツバター編~

朝はパン派。
基本的には食パン。

パンに塗るものにこだわりはないと思っていたけれど、
気づくと偏りがあるかなあ。

というわけで、
勝手にパンに塗るもの選手権を開催!

今日は第一弾としてピーナッツバター。

第三位は、欧都香の
無砂糖ピーナッツバター

塗りやすいし、粒々感も残っています。

以前は羽田空港第一ターミナルの
7番ゲート付近のお土産コーナーでしか買えなかったのですが、
最近はちょっと気の利いたお店で見つけることが出来るようになりました。

第二位は、コストコの
カークランドシグネチャー ナッツアンドシードバター

ナッツ感がしっかりしているだけでなく、
チアシードやアマニシードのプチプチ感がクセになる。
難点はボトルが大きくてなかなか減らないのと、
ボトルの中で濃度勾配が出来て、
最後は固い部分が残ること。
こまめにかきまぜればいいのかな。

そして栄えある第一位は!

スマッカーズのナチュラルピーナッツバター!!

ホントにピーナッツをつぶしただけ、という感じの、
そのままの風味が楽しめます。
以前はカルディで入手できたのですが、
最近全く見なくなってしまいました(涙)。

以上のラインナップを見てわかるように、
全部砂糖不使用なので、甘くないものばかりです。
ええ、偏っておりますわよ。