見出し画像

Lupiciaは紅茶だけじゃない

紅茶専門店の「Lupicia(ルピシア)」ってありますよね。今日たまたまふらっとお店に入ったら、なんと今は紅茶以外にクラフトビールとか、アイスクリームとか、焼き菓子とか、スープとか、調味料も売っているのね!!

しかも全部美味しそうではないの。むむむ・・・。

ビールは北海道で作っているそうで、北海道銘菓の「白い恋人」とコラボした「白い恋人ビール」もあるのだそうです(今日行ったお店にはなかったけど)。

調味料コーナーで気になったのは「山わさびペースト」。初めて山わさびを食べたときは衝撃だったのですが、それ以来すっかりトリコになってしまったのです。

だから何だと言われると困るのですが、「ルピシアは紅茶だけじゃない」って私としてはここ最近の中での衝撃的事実だったんですよ。すみません、それだけなんですけどね。