見出し画像

夢舞台行ってきました

梅沢富美男さんの「夢芝居」ではないですよ。淡路島にある施設のことね。

ここの建物はパズルのような複雑な造りをしているので、「あれ、今どこ?」としょっちゅう迷います。オットは方向感覚に優れているのでそれほど困らないようですが、私一人だったらパニック。駐車場の自分の車の場所さえわからない(私一人だったら多分本当に見つけられない)。

残念ながら天候が良くなかったのであまり外歩きが出来ず。とはいえ歩数稼ぎをすべくなんとか施設内を歩きまわりました。

光のチャペル
空庭
円形フォーラム
百段苑

百段苑は、お天気が良ければもっと歩き回りたかったなー。

カメラの腕がある人だったら、腕が鳴りそうなポイントはたくさんあるのですけどね。いかんせん腕がない。むー。