見出し画像

夏のデスクワークを快適にするための必需品

私は汗っかきで、かつアセモが出来やすい体質なんですよ。

夏場のデスクワークで気になるのは太ももの裏側。つまり椅子に密着しているところ。密着しているから汗をかくし、そのせいでアセモが出来る! 私はミニスカートとかショートパンツは履かないので他人に見られることはないですが、しょっちゅうアセモが出来るし、かゆくなるのが毎夏の悩みでございました。

なので、通気性の良さそうなクッションはいろいろ試しましたが…。

私の中での完成版、これぞベストというものを見つけて、ここ数年はそれで乗り切っております。
それこそ空調座布団!!

最近、あちこちで空調服を見ますよね。服にファンが付いていて、服の内側に風を送り込むもの。あれですよあれ。

つまり、クッションにファンが付いているのです。クッションの中を風が通り抜けていくので、太ももが密着していても熱がこもらず常に涼しい。これ、私のような汗っかき体質の方にはめちゃくちゃおススメです。

最近はこれの寝具版、つまりシーツの下に敷いて熱を逃がすものが出ているみたいで、むむむ、こっちも気になるーーー(でも気軽に手を出せる金額ではないなー)。