見出し画像

自己紹介

私1965年1月生まれ、バツイチ還暦間近のおっさんです。

1998年に結婚し、それに合わせて自宅を、私の両親と同居するため2世帯住宅に建て替えました。玄関は一つで、その他キッチンも風呂、トイレも1階と2階それぞれに設置してます。
両親と一緒に食事をするのは年に数回程度でした。
そして二人の娘を授かりましたが、2006年に離婚。親権は母親へ。
ですが3年ほどは毎週末は一緒に過ごすことができていました。
その後の面会機会は減りました。
しかし長女が高校でサッカー部のマネージャーをになったため、私自身が好きなサッカーをみながら長女の送り迎えすることも増えました。
現在、娘は二人とも上京して社会人となっています。

私が離婚する少し前から、父が難病を発症
徐々に運動機能が衰えてくる中、ほとんどの介護を元看護士の母が担っていました。入退院を繰り返す中母は、ほぼ毎日見舞いに行ってました。

そして父は2010年に死去

それからは2世帯住宅に母と私、二人で住んできました。
離婚後も食事は私一人で2階で食べていました。
数年、母に夕食を作ってもらい、一緒に食べてた時期もありましたが長続きはしませんでした。
ここ数年は、お互いに好きなものをそれぞれ別々に食べる状況でしたね…

追記:
私には妹が二人おりまして、上は東京、下はクルマで40分ほどの市にそれぞれ家庭を持っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?