見出し画像

帰宅願望…

今日お昼前に、母が入所したグループホーム(GH)から電話がありました。
入所から10日が過ぎましたが、帰宅願望が強く
時折、聞き入れづらく攻撃的な面も見せることがある、と。

予想はしていましたが、やはりいたたまれない気持ちです……

母の所持品の中に保険証と一緒に近所のメンタルクリニックの診察券があったが、なぜ通院したのか?と聞かれ、
私が連れて行ったことはないので、おそらく母一人で通院してたよう
と答えたところ
母は、夜も眠れない日もあったり、精神的に不安な様子なので、そちらに通院してみてもいいか?
という趣旨だったよう……

睡眠導入剤等の処方をGHでは求めているんでしょうね。

私の顔を見ると、帰宅願望が強くなりそうなので、
まだ会うこと敵わず、
通院もGHスタッフさんが連れて行ってくれるのでしょう………

GHに入所しても、私が解放されるわけではなく
心労は、まだまだ続きそうです………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?