見出し画像

わがまま…?

お前は、わがままだ❗
そう言われながら、障害者としての、人生を送っている❗
そうじゃないのに❗
最近、俺が知ったことは、障害者が暮らしにくいのは、障害者のせいではなく、それを受け入れる社会に問題がある❗
とのことだったが、何だかなぁ~、理解できない❗
それこそ、わがままなのでは?
人間はわがまま?じゃないと、生き抜いていけない❗
わがままイコール自己主張❗
一服すっか⁉
自己主張というと聴こえはいいが、わがままというと、急に悪くなる❗
どちらも一緒だと思うのだが❗
思いやり❗
この言葉も、意味に両極端ある❗
以前、子供を虐待死させた親の言い訳が、子供のしつけのため、とかいっていたが…❗
俺は、このような不合理な社会をつくり出している日本人が許せない❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?