見出し画像

息子の好物

今日は大雨の中

職場の健康診断へ

体重測定
2月に息子が旅立って
4㎏痩せていた

腹囲は変わらず。。
変な痩せかた

きっと顔がこけて
上半身だけ
ガリったんかな

身体を動かすといえば
仕事の入浴介助で汗だくに
なるくらい

私にとって
“食”
とても大切だった

美味しいものを食べる

趣味だった

あの日までは。。

あの日からは

息子の好きだった物を作ることで
癒されてる


癒されるというより

息子に対して
懺悔の気持ちで
作ってるのかも

息子の好物を
作っている時は
楽しい気持ちになれる

息子の分と
2膳分
テーブルにセッティングする時

スゴく
楽しい

乾杯する時も
楽しい

姿の無い息子に話しかけながらの
食事も
楽しめている

でも

食べ終わった時
片付ける時

どうしようもなく
胸が苦しくなり


会いたくて
会いたくて

息子は私の料理が大好きだった

いつも

『うめーうめー!』

って大げさに食べてくれて

好みも私と同じだった

沖縄で一緒に食べた
そば

北海道物産展で
一緒に食べた拉麺

一緒に食べた
地鶏

すごく
美味しかった

一緒だったから
美味しかった

亡くなって
いつもそばに居てくれてるような

そんな気持ちはあるけど

でも
居ない

この気持ちは
一生変わらないのかな

時薬
あるんかな

涙は
枯れるんかな

好きだった
波乗りも
グルメも

来年の今

楽しんでる私がいるのかな

もうすぐ初盆


息子の好物
腕を振る舞おう

私の
今の生きる源

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?