見出し画像

これもゲームか?

すごく面白い映画を観ました。感動した。

青春ロック映画でもない
自分の今の心情に答えを出してくれる映画でもない

ただただ笑えてハラハラして楽しい映画だったそれがすごい。それがうれしい。

本物の銃とは知らず発砲するレイチェル・マクアダムス
(かわいい)

思い返せばただレイチェル・マクアダムスが可愛過ぎただけかも知れない。



でもそもそもオタク気質な主人公達のおそらく人生で最も大きな一夜を切り取った映画だありえないくらい面白いに決まってた。今まで気付けなかった自分が悔しい。


みんなが長い一夜を通して自分の自尊心を、パートナーとの隙間を埋めていく。それでいて辛気臭くならず次々と降りかかる災難と謎を解決していすプロセスが爽快。

踊る・弾丸処理治療をする・卵を持って走る・消化器を落とすレイチェル・マクアダムスがかわいすぎる。




こうゆう映画が観たくて日々映画を観ていると思わせてくれる作品。


俺はハリウッドアクション超大作じゃなく、今後もこの一夜を人生の糧にして生きていくであろう主人公が泥臭く頑張る映画が好きだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?