見出し画像

気持ちを少しだけ前を向こうと思った話

SNSと現実

私生活で色々あってメンタルがガタガタである。
休日とイベント以外はほぼ毎日つらい。
労働人生イヤイヤ期。

SNSは基本イベント報告でキラキラしてると思われがちだけど、大体それ以外はヒイヒイ言ってるし、「苦痛を和らげる薬をトキから頂きたい」というぐらいに疲れてる。

今の現状を変えようとあれこれ動いてるけど、かなりキツイ。心が折れた。
もう楽して5000兆円貰いたい。

無理せず現状を変えたい

友達から「なんか新しい業種とかの転職したいけど、気持ちが追いつかなくて大変!😫」とLINEでぼやいてた。
現状を変えようと頑張ろうと思ったけど、急に変えようとするとめちゃくちゃ疲れる。
非常に𝐖𝐀𝐊𝐀𝐑𝐔 。

友達も少しでも前に進もうと考えてる気持ちを見て「自分も変わらなきゃな。」と前を向いて頑張るかと思った。

とあるクリエイターの言葉

とあるクリエイターの人が「物を作るのに行き詰まってるから、別の事して息抜きをしないとアイデアが出ない。自分ペースでやらなきゃ。」とぼやいてた。
凄い人ですらスランプになり、迷走するんだから一般人は尚更よなって。
無理をしない、自分のペースで楽しく。

自分ペースで、少しだけ前向きになろうと思った今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?