見出し画像

100均(セリア)でドール服

セリアのドールグッズが熱い

セリアの推しグッズとドールグッズ

ここ最近、色んな100均ショップで推し活グッズが盛り上がってる。
それを先取りしたのはセリアで、絶妙に痒いところ手の届く商品がかなり増えた。

ドールサイズに使える小物やジオラマに使えるグッズは前からあったけど、ここ最近物凄い勢いで増えたなと感じる。

ジオラマは某現場にいそうな猫が作業する小物が多いのが気になった。ヨシかな?

多分商品開発に男性オタク、女性オタク事情に詳しい事情通みたいな人はいる。

ドールグッズが充実し始めた

ドールの小さい素体が出た時は「とうとう100円でドール素体が出る時代になったのか。」としみじみとした。

流石に「洋服とか出るけど、そこまでの品質ではないだろうし、ウイッグなんて無いでしょ?」って思ってたら、小さいドール用ウイッグネットとウェフト(ネットに縫い付ける髪の毛)が売られてた。
もうおったまげたわ。

あまりにもドールグッズが充実しててるし、ドールショップに売ってる物とあんまり差がない感じのクオリティだった。
「ここの一角はドールショップなのかい!?」って掛け声を出しそうになった。
それぐらい衝撃的だった。

もし入れ目ドールヘッドが出たら、ドールメイク練習用に買おうかと思う。

1/12サイズ ドール服

1/12サイズのドール服で厚手の綿素材無地半袖Tシャツで、後ろにマジックテープで脱ぎ着しやすい。

100均で売ってるドール服ってサテン地か薄い素材のポリエステルって印象なだけに、100円でそんな厚手のTシャツ売ってる事が衝撃だった。やっす!!
この分厚さなら白でも透け感がなく着れるだろうなって。

リカちゃんサイズのドールボディは確実に着れる。
ねんどろドールだとぶかぶかなワンピース状態になりそう。
L胸とか胸囲が大きいボディは厳しそう。

ピュアニーモ フレクションMに着せるとヘソだしになる。
今どきK–POP系女子になって、まさに理想的な丈。

ぬい用ハウス型ケース

DDサイズにちょうどいい感じ。
ドール用痛バにも応用できるんじゃないかな。
こんなの100円で良いの?って心配になるし、進化が凄すぎておったまげる。

片手で片足を持ち撮影する様子

最後にめちゃブレなボツ写真でも載せよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?