見出し画像

英検1級☆スピーチパック50

皆さん、こんにちは。tsubasaです。
私は国内に住む英語学習者で、英検1級とTOEIC950点を取得しています。

私は2019年度第二回の試験で英検1級に合格しました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、二次試験では4回連続不合格という偉業(笑)を成し遂げております。
思考錯誤した結果、合格を勝ち取りました。
完全に独学で、オンライン英会話も使用していません。

さて、4回連続不合格の後に学習法を変え、その学習法と実際に使用したスクリプトを記載した「英検一級、面接合格パック」は嬉しいことにたくさんの方々に読んで頂きました。

☆英検一級、面接合格パック☆

前作では、英検1級の面接に使える簡潔なアイディアをストックしておくことに焦点を当てていました。

その一方で、「コツは分かったけれど、いざスピーチしようとすると詰まってしまう」「具体的なスピーチのスクリプトが欲しい」というご意見が非常に多かったのも事実です。

そこで、このnote「英検1級☆スピーチパック50」では、前作で扱った100のトピックから私tsubasaが作成したスピーチ原稿&日本語訳の50本を公開します!!

8万字超えの超大作となっております。

文章を暗唱するのもよし、音読するのもよし、ただ黙読するだけでも良いと思います。
英文には本番で使えるフレーズがこれでもかという程、詰まっています。
また、日本語訳は背景知識を深めるのにも大きく役立つことと思います。

数多くのモデルスピーチに触れることで、英検1級の合格に大きく近づくことでしょう。

このnoteで扱うトピックは、メディア関連のスピーチ、IT、経済、環境、教育、政治、社会、科学、国際、ビジネス、宗教、芸術、犯罪、その他と多岐にわたります。

ひとつのトピックにつき、平均約190字のモデルスピーチとその日本語訳が掲載されています。

今回私が重要視したのは英文クオリティの高さと圧倒的なコスパの良さです。

英文の質には、非常に力を入れました。

また、2980円で50本のモデルスピーチを日英で扱っているのでとてもオトクだと思います!

そして、今ならマガジンセットでさらにお買い得です!!


サンプル(ちらっとお見せします)

A. Is religion losing its influence in the 21st century? (pros)

I strongly agree with the idea that religion is losing its influence in the 21st century for the following three reasons.
Firstly, today’s people have various methods to reduce stress without religion. One of the significances of religion lies in alleviating our stress in daily life. However, we can reduce stress easily today. For example, we can enjoy music, movies, and SNS using the internet, greatly contributing to improving our quality of life...(to be continued)


A.宗教は21世紀において重要性を失いつつあるか?(賛成)

私は以下の3つの理由により、宗教は21世紀において重要性を失いつつあるという意見に強く賛成である。
最初に、現代人は宗教以外に様々なストレス解消法を持っている。宗教のひとつの意義は我々の生活のストレスを軽減することである。しかし、今日私たちは簡単にストレスを解消することができる。例えば、インターネットを使って音楽や動画、SNSを楽しんだりすることができ、生活の質の向上に大きく貢献している。。。(続く)

いかがでしたか?


このnoteがあなたの英検一級合格への大きなステップになると確信しています。
それでは、どうぞ!

目次

1.メディア
2.IT
3.経済
4.環境
5.教育
6.政治
7.社会
8.科学
9.国際
10.ビジネス
11.宗教
12.芸術
13.犯罪
14.その他

ここから先は

85,399字
この記事のみ ¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?