見出し画像

英会話アウトプット: "A guilty pleasure"

こんにちは。
本日の英会話表現は、

"A guilty pleasure"

guilty=うしろめたい
pleasure=喜び

体に悪いと思っていてもつい食べてしまうもの、恥ずかしい趣味など、
後ろめたさはあるけど、自分が喜びを感じることを表現する言葉です。


例文:

"I know it's not good for my health, but eating an entire bag of cookies is my guilty pleasure."
「体に良くないとわかってるけど、クッキー1袋全部食べることが私のguilty pleasureなの。」


ストレス溜まって甘いものが食べたくなったり、ジャンクフードが食べたくなったりした時、
guilty pleasureを使うと、なんとなく正当化できる気がしてしまいます。。。


新しく習った表現は、自分の状況に当てはめて例文を作ると覚えやすいです。
あなたにとってのguilty pleasureは何ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?