見出し画像

オンライン英会話 勉強記録【パキスタンのAsh先生】 2024.05.09

本日のオンライン英会話の先生

本日のオンライン英会話の先生は、パキスタンのAsh先生。
7年以上、英語を教えられているということで発音がとても流暢でした。
「風邪気味で鼻声なの」とおっしゃっていましたが、先生の似顔絵をプレゼントすると「気分がとても良くなったわ!ありがとう!」とすごく喜んでくれました。

パキスタンでも似顔絵はウェルカムボードとして定着しているそうで、何名かのアーティストさんを紹介してくれました。

気さくにお話しできる先生なので、アッという間の25分でした♪
*似顔絵アップの許可をいただいております。

日本についてのあんなことやこんなことを聞いてみた

Q:日本に行ったことは?
A:ありません。海外にまだ行ったことがありません。

Q:日本で行ってみたい場所はありますか?
A:桜を見てみたいです。他にも東京、奈良、京都、大阪…あとアイランドの場所…あ、沖縄に行きたいです。

Q:日本と聞いて思い浮かぶ印象は?
A:安心・治安が良い・人が優しいというイメージがあります。
あとは「寿司」や「ラーメン」が思い浮かびます。
パキスタンにもお寿司屋さんはありますが、日本の本物の寿司とは違う味だと分かっているので行ったことがありません。

パキスタンについてのあんなことやこんなことを聞いてみた

Q:パキスタンのおすすめの場所は?
A:パキスタンの北部はスイスのような自然豊かな魅力的な地域でおすすめです。

Q:パキスタンでおすすめのYoutuberはいますか?
A:Irfan JunejoとMooroの旅行系youtuberの動画はおすすめです。パキスタンや海外の文化を理解、知ることができると思います。

https://www.youtube.com/@mooroosicity/videos

オンライン英会話中に言いたかったけど出なかった表現

最後にオンライン英会話中に、英語で伝えたかったけど…その場で声に出せなかった悔しかった表現を復習。

  • I hope you feel better soon(風邪が早く良くなりますように)

  • sweet and loving  person(愛情深い人)

  • Time flew so fast(時間が経つのがアッという間でした)

*会話の内容は、私のリスニング力により正確に聞き取れていない場合もありますので、ご了承ください。

受講日:2024.05.09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?