見出し画像

自己紹介│はじめてのnote

今年は少し遅れての羽化、庭で花や野菜を育てている両親が「今年は不作だな」なんてボヤいていました。
多い年には400もの抜け殻をせっせと集めて、意味もなく写真を撮っては嬉しそうにしていたものです。

冷房の効いた部屋から蝉の声を聴きながらぼんやりとはじめてのnoteを書いています。

今朝は何故だか体温が38℃にまで上がり、予定していた水槽の掃除を諦めてベッドに横になったものの、素直に寝るよりは何か時間を有効活用したいと思ってしまったのです。

自己紹介

8月25日生まれのおとめ座AB型。
一般的には二重人格だの変人だのと言われますが、実際にはマイペースとか天然とか(おそらく悪い意味で)よく言われます。

フリーランスを目指し、昨年5月末からテックアカデミーでコーディングを学び、12月からクラウドワークスの案件内でSEOライティングを学びました。
現在はSHElikesでWebデザインを勉強中です。

何を書こうか悩んでいた割に、自分語りが好きなので気付けば結構な文字数になってしまいました。

趣味

ゲームのプレイ日記ブログを書いているのですが、いつも2000字程度に納めるつもりが、ついつい6000字を超えることが多々あります。

文章を書くことが好きです。絵を描くことも好きです。

暇があるとついついAmazonプライムビデオで映画を見ています。
CUBEやSAWみたいな痛くてグロい映画は苦手ですが、ホラー映画が大好きです。

ある町へ越してきた家族。
町の人間はよそよそしく、家では奇妙なことが起こる。
ペットや鳥が死んでしまい、子供が見えないお友達と会話をしている…、そんな導入の映画が好きです。

大抵は悪魔憑きですが、小野不由美さん原作、いなだ詩穂さんコミカライズの「ゴーストハント 人形の家」のような悪霊憑きも良いですよね。

書きたいこと

特に決まってはいないのですが、noteを書くにあたって、気を付けたいことはあります。

“ネガティブな発信をしないこと”

昔務めていた会社の社長に「ネガティブな性格かポジティブな性格か」と聞かれ「ポジティブになりたいネガティブ」と答えたら「それはただのネガティブだ」と言われてしまいました。

それはそうだけど、言い方ってもんがあるやん。

なので日記とかマインド的な事よりかは、見た映画や読んだ本、勉強したことの備忘録的な使い方が出来ればなと思っています。

こんな感じのてきとうな人間です。
早く熱が下がりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?