回想 2019クリスマスカード


2019年のクリスマスカードは、ちょっと楽して作ろうと思い紙ものにしようと決めました。
ポップアップカードにしよう!と色々調べアイディアが浮かんだのがアーチ!
奥行きを表現できていい感じになりそう!

アーチの奥にボクの定番キャラの羽の生えた豚のシルエットを試作!いまいち気に入らなかったので天使に変更

[MERRY  CRISTMAS] と送る相手の名前を入れてデザイン!

ボクのクリスマスプレゼントはなるべくその人だけの特別なもの作りを心がけています。

今回はスキャンカッティングマシンを購入して作りました!複雑なデザインには向いてませんが簡単な柄なら出来栄えはいいと思います。(細かいものになるとちょっとズレたりします。それと紙を専用のシートに貼り付けてカットするのですが、紙質によっては付きにくくカット中、剥がれてしまいました。)

天使のアーチのカードを人数分作りましたが、これだけだと味気ないと思いもう一つカードを作ることにしました。

ようせいぷぷのキャラクターを2009年から使いはじめ、今回のもう一枚はこのキャラで行こうと決め、前にバースデーカード用にデザインしたものをアレンジしました。

ようせいぷぷの右手には一輪の花、もう片方の手は背中に隠れているデザイインにしました。

カードには「ようせいぷぷの右手に花、左手は背中に何か持っています。どんなものを想像しますか?」とメッセージを入れ送りました。

このメッセージの答えを伝えてくれた人たちにはこんな答えがありました。

「左手には笑顔!!」 とか 「大きな花束」 とか 「指輪」 でした。

クリスマスカードは、ずーっと作り続けていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?