見出し画像

2023.2.11 jazz inn おくら

福岡のセッションマン達とやっているファンクフュージョンバンド57mile。
コロナにより延期を繰り返していたら熊本でのライブはなんと2年以上振りとなっておりました、、
が、メンバーとはカレー食べたり他のライブで一緒だったりと、2年振りに会う訳ではないのでサウンドはいつも通りすんなりグルーヴ。

この日は熊本大学ジャズ研の4人をフロントに迎えて我々57mileが演奏するというコラボ企画でした。

トップバッターは1年生のギタリスト野島八雲くん。
オリジナルとファンクを。

2番手はテナーサックス女子、杏華ちゃん。

3番手のピアニスト寺本健流くん

ラスボスはドラマー、井上創太くん

皆んな普段から演奏しているであろうジャズスタンダードから普段は機会の無い16ビートなど、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
若者から学ぶ事も沢山ありますね。

演奏後はご飯食べながら出演してくれた4人と、遊びに来てくれたジャズ研の皆んなとワイワイ楽しく過ごした。
普段、あまり話す機会が無いから楽しかったですね。

今後もこういった機会を作っていけたら良いな。
ジャズ研ブラボー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?