見出し画像

2022.8.24 Jazz inn おくら

熊本最老舗、Jazz inn おくらさんでのライブでした。
熊本ではイベントやバー演奏は多く弾かせて頂いてますが自らライブをブッキングして、、、というのはほぼしなくなり、久しぶりライブでした。

福岡のピアニスト、松元沙綾ちゃんとデュオでした。
沙綾ちゃんとのデュオはこれが2回目、前回はジャズスタンダードばかりを集めましたが今回はちょっと凝った曲やお互いのアレンジを演奏しました。

さくっとリハ終えて、おくらの外に横になりながらしっかりカメラ目線のにゃんこ。
休憩して本番へ。

沙綾ちゃんはいつも僕の選曲を説明しなくてもイメージ通りに弾いてくれる。
沙綾ちゃんに弾いてほしいな、と思った曲やアレンジを考えましたがバッチリにプレイ。
沙綾ちゃんの選曲も美しい曲ばかりで楽しかった。

コロナ感染者も増えてきている中、多くのお客様に足をお運び頂きました。

次のデュオ予定はありませんが、冬に一緒にツアー回ります。
大切なミュージシャン仲間の1人である沙綾ちゃん、本当にありがとう。
次のご一緒も楽しみです。

お越し頂いた皆様、おくらさん、有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?