休んでもいい

休むことと一生懸命頑張ることのバランスが難しい。

休むとどうしても前に進めていない気がしてしまう。
もはや病気(笑)

何かに追われているような感覚が常にある。

休んでもいい

周りを気にしすぎない
常識にとらわれない
自分を信じる
大切だとわかっているのに
なかなかできない
頑張っているのにうまくいかないと
余裕をなくし
大切なことさえ忘れることもある
まわりの声にふりまわされ
誰かに答えを求めて
自分のことを信じられなくなる
一度立ち止まって考える
自分にとって何が一番大切なのか
休んでもいいから
自分の心と向き合おう

そのままでいい/田口久人


今日は久しぶりにゆっくりした。
(体調がわるかったのもあるけど)

やっぱり少し不安はあるけれど、ときどきはゆっくり休んで充電することも必要だなーと思った。

そして、もっと自分の心と向き合おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?