見出し画像

雑感・2020年8月12日

もう20年以上お世話になっている三重は桑名の楽器店、ミュージックショップハマダさん

長年お店を構えていた桑栄メイトの閉館に合わせ、移転されました


なかなか昭和レトロなビルであった桑栄メイト

有名店もテナントで入っており、今年7月末の閉館、もしくはお店の閉店に合わせ、たくさんのお客さんが来られたと聞いています


そんなビルの4階にあった、ミュージックショップハマダ

個人的最終日に思い出として撮ってきました

これ、入り口

画像1

初めて来た時は(もう何十年も前ね) ここホントに楽器屋?(失礼な小僧でした…)と思ったものです

もちろん中に入れば楽器や小物がたくさんあり、楽器店そのものなんですけどね


で、店舗のあるフロアの廊下

画像2

何と言いますか、ここ好きでしたね

なんてことはない無機質な廊下なんですけど、長年レッスンで通っていると愛着が湧くものです


そしてそして昨日

ついに移転先店舗オープン!

画像3

路面店ですよ~

右の窓に前店舗の扉に付けられていた看板発見!

これ確か前々店舗からの物じゃなかったかな…

入り口には各メーカーからのお花も見えますね~


それじゃあそろそろ店内に

お邪魔します~

画像4

おぉ~お店っぽい~良い~

この一枚からでも前店舗をお知りの方は分かると思いますが…

広くなりました!

何だかいい感じですね~


今年のこの時期に移転はとても大変だったと思うのですが、移転しただけでなく、きっちりパワーアップしてくるところに凄さを感じました


あ、ちなみにレッスン室…

ついにエアコン設置!!!

我々レスナーにはこれが一番嬉しいかも(笑)​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?