NBAイースタンカンファレンスファイナル

皆さん、おはようございます。現在日本のバスケットボールはオフシーズンのため楽しみが少ないですよね。しかし、世界最高峰のリーグであるNBAでは盛り上がりを見せています。明日から始まるイースタンカンファレンスファイナルのミルウォーキー・バックス対アトランタ・ホークス。
準決勝ではタレントが揃うブルックリン・ネッツを相手に初戦、2戦目は敗れたものの3戦目以降はディフェンスの隙を突いたミルウォーキー・バックスが見事に勝ち上がりました。一方レギュラーシーズンを5位で通過したアトランタ・ホークスは同じくシーズンを1位で通過したフィラデルフィア・セブンティーシクサーズを相手に接戦を制して6年ぶりのカンファレンスファイナルに進みました。
私の注目ポイントは以下の3つになります。
①アトランタ・ホークスはエースのトレイヤング以外の選手がミルウォーキー・バックスの堅いディフェンスに対してどれだけ対抗できるか。
②ミルウォーキー・バックスのヤニスアデトクンポをアトランタ・ホークスはどのように抑えるのか。
③両チーム共に準決勝を第7戦まで戦ったため疲労は影響するのか。
アトランタ・ホークスは若いメンバーが多いがここまでの勝ち上がりを見ると間違いなく勢いがある。そして、トレイヤングはオフェンス力についてはまだ波があるものの、申し分のない能力を発揮している。しかし決勝は堅いディフェンスを前にどれだけ通用するのか、さらに他の選手の得点が重要になってくるだろう。ヤニスアデトクンポにマッチアップするのはクリントン・カペラだろうか。ここまで圧倒的な支配力を見せてきたアデトクンポをどのように抑えるのかアトランタ・ホークスのディフェンスにも注目だ。そして両チーム共に準決勝を第7戦まで戦った訳だが、疲労は間違いなく出るだろう。何かトラブルが起きてもおかしくはない。それを踏まえた上で私はミルウォーキー・バックス4勝ー2勝アトランタ・ホークスでミルウォーキー・バックスがファイナルに勝ち上がると予想する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?