見出し画像

サステナブルブル・三菱パワー

初回の事例は、こちらにいたしました。

三菱パワーという社名が聞き慣れなかったのですが、駅伝や陸上でおなじみのMHPSが、2020年9月に社名変更して生まれた会社ということです。
この広告キャンペーンは今年1月からスタート。
1年のはじめであるお正月というタイミングを活用して、新しい社名と、企業のめざす方向を内外に広く印象づけることが狙いと思われます。

いいな!と思ったのは、広告の内容がとてもシンプルなこと。
伝えきれない詳細な情報は全部そぎ落として、
「未来の発電はサステナブルブル、三菱パワー」だけが残る広告です。
そして新年という、企業が新しいメッセージを発信するのに最適のタイミングをうまく活用していること。
このCMを見た時、「いよいよ脱炭素元年が始まったな」という、とてもポジティブな気持ちになれました。

スポットCMはいったん終了したようですが、次はどんなメッセージで、サステナブルブルを発信してくれるのか、第2弾がとても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?