研修

宅配をするにあたって
一応の研修みたいなものがあった!
以前はみっちりやってたみたいだが
今はコロナの影響もあり
コンパクトに行われた…
座学のほとんどが交通ルールであり
教習所の復習であった!
もちろん、 
お客様のクレームや交通事故は
営業所の看板を傷つけることにはなるのだが
結局は協力会社として入る以上
自己責任なのである…
一般の会社の新人研修とはここが違う! 
自己責任前提なので圧迫感はない。
サラリーマンが
なぜストレスを抱えるのか
思わぬところで理解できた…
結局のところ
『お前等がミスしたら、
教育担当の俺が怒られるんだ!
頼むから俺に迷惑はかけるな!!』
教育と言う名の脅迫である…
こういうベクトルがストレス社会を構築している。
教育が狂育にならぬよう
気を配りたいものだ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?