見出し画像

ブログはオワコンなの?

みなさんおはようございます。連日の猛暑が続きますね。熱中症対策と新型コロナ感染症対策を毎日欠かさずしているえいじです。

先日、 google検索をしていたら、「ブログの時代はもう終わり」という記事をいくつか見つけました。

私はまだブログを始めたばかりなので、少々不安になり色々なことを調べてみると下記の理由をあげている方が多かった。

ブログがオワコンな理由

Googleのこのコアアルゴリズムアップデートによって検索アルゴリズムに大きな調整が入るので、順位変動も最大規模となるため

海外ツールの一部でも、2020年5月5日からのコアアルゴリズムアップデートによって、通常より大きな順位変動が出ている

要するにGoogleアップデート後は、検索順位の上位に表示されていたコンテンツが検索にひっかからないという内容だ。

ということは、もともと検索にもひっかからない私のブログは心配無用ということだ!(^ ^)これからも安心してブログを続けられそうです。

そもそも「オワコン」って何だ?!

「オワコン」とは「終わったコンテンツ」を略した言葉です。(Google調べ)(^ ^)

主に一般ユーザーに飽きられてしまい、一時は栄えていたものが現在は見捨てられてしまった、ブームが去ってしまった、時代に合わなくなったことを意味しているそうです。

これからも飽きられないように、みなさんの役に立つ情報を発信し続けますので、どうぞよろしくお願いします。(^ ^)

早い者勝ち! TEIJIN ( テイジン )のベルオアシス採用の接触冷感ネッククーラーがお買い得! ゴルフ ランニング 夏 熱中症 対策


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?