見出し画像

試し行動

学生時代から使っていたパソコンが壊れて、新しいパソコンを買わないことを決断して、つまりiPadのキーボードを買い、新しいおもちゃをもらった子どものようにこの文章を書いている。

商品説明で眺めていた感じだとキーが薄くて打ちづらさがあるかもしれないなと思っていたけど、最近職場のパソコンの買い替えがあって実はキーが薄くてもそんな違和感なく入力できそうなことが分かったから、慣れっていうものは当てにならないなとつくづく思った。

えー!というか予測変換を勝手にやってくれるのすご!めっちゃ快適じゃん!
さっきiPadってどうやって打つんだろうって色々試して時間かかったりしたけど、結局変換のキーを押したら一番目に出てくるから、今のところはちょっと戸惑うけど慣れたらだいぶ良いだろうな!

半透明な蛍がつくづくホテルのトピアリーに羽を束ねる。
おー、すぐ打てる。
慈しいがんもどきの霊験灼か
一般的では無い漢字についてはちょっと手を入れる必要はあるね。
あ、英数のキーがあったわ。
the quick brown fox jumps over the lazy dog
英数キーは変換とかはなさそうだね。スペルミス自動修正とかがあれば最高だったね。
あざまる水産 マヂやばみざわ ぴえん超えてペいん
ギャル語はこれから調教していく必要がありそう。

あとは何だろう…とりあえずdeleteがあるのか分からないくらいかな…
後で調べてみよう。とりあえず入っている説明書はいろんな言語に対応し過ぎていて逆に不親切な気がするわね。

あー面白かった。引っ越したての身にはいい買い物だったので、心の中のタモリさんを呼び起こしながら大事に使っていきたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?