見出し画像

画像で10首

○ルール
①画像を1つ選ぶ
②画像をもとに短歌を10首作る

○やる前の感想
出来そうか難しそうかはともかく、困ったときに気軽に書けそうな企画ネタができたなと思ってます。

○今回の画像
写真ACさんのトップページの先頭に出てきた写真を使います。


画像1


幼子になんで笑っているのって訊いてからする後悔をした

まだ薄い前髪 君の将来は明るいのだと思わされるな

許されている人の座り方をしてそんなんで愛って増えるんだ

遊具の首が短いキリンその是非をキリンが問うことはないだろう

首の短いキリンに乗って残念だちゃんと速くてなお残念だ

自立する積木の上に自立する積木を自立しないよう置く

阻まれていないボールだたくさんの人が少しの気遣いをして

いくつもの注意が無いものにされて君が笑ったのは朝だから

その気になればいつでも撮れる笑い顔その一枚を手帳に挟む

僕たちは歩き続ける広大なパズルマットの果てを探して


○やってみての感想
いい写真だったと思うぞ??思ってより時間はかかったけれど。
写真ACのトップに出る画像はランダムなようで、もう一度引いて出たのがトップ画像のお姉さんだから、作りやすい当たりを引いたんじゃないかなと。
でも幼児の歌を作ったことがそんなにないのと実際になじみがないのもあって難しくはあったかな。いい経験になったとも言います。

特に気になる歌とかがあればコメントなどをしてもらえるととてもうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?