見出し画像

無料公開【Be Winning Horseplayer】第1章 競馬で勝つための方程式

なんやコイツ、偉そうなことゆーといて、全然儲からんやんけ!

多くの競馬ファンは、次のように思っているんじゃないでしょうか?


「儲かる予想法(馬券術)を知れば、競馬で儲けることができる!」
「儲けている人の予想に丸乗りすれば、競馬で儲けることができる!」


もちろん、僕もこう思っていました。

だから、ちょっと大きな本屋さんを見つければ立ち寄って、競馬コーナーの棚に並んでいる本を右から左まで片っ端から手に取って目を通して、「これは!」と思った本を買っては、家に帰って熟読して、翌週の競馬開催日に試していました。

でも、試した日に儲かる予想本は、ほとんどと言っていいほどありませんでした。

本を読むだけではどうしてもその著者と同じ予想をすることができなくて、それによって儲けることができないんじゃないかと思って、彼らが販売している有料予想配信サービスを購入して、彼らの予想に丸乗りすることも多々ありました。

しかし、それまでは儲かっていたハズなのに、なぜか僕が丸乗りして馬券を買い出した途端に、その予想は儲からなくなりました。

そして、最終的にはいつもこんな捨て台詞を吐き捨てていました。

「なんやコイツ、偉そうなことゆーといて、全然儲からんやんけ!」

儲かる予想法を知っても、儲けている人の予想に丸乗りしても、競馬で儲けることはできません!

こう言うと、次のようなニュアンスの返事が返ってくることが多いです。

「100歩譲って、儲かる予想法を知っても儲けることはできないかも知れないけど、儲けている人の予想に丸乗りしても儲からないなんて、そんな事はあり得ないんじゃないの?」

僕も昔はそう思っていました。でも今では、

「儲かる馬券の買い目と、その買い目の購入金額がレース前に提示されて、その買い目通りに馬券を買うことができたとしても、ほとんどの人は儲けることができません」

と断言することができます。

なぜ断言できるのか?

これに関しては、僕を含めてほとんどの競馬ファンがこれまでに何度も経験していることだと思いますが、今一度、ここでバーチャル体験していただくことにしましょう。

「私が馬券を買い出した途端に儲からなくなる」は本当か?


【回収率200%超えの重賞レース予想を公開します!】

僕のメールマガジンを長年読んでくれているあなたなら、僕が何年も競馬で年間プラスを継続していることはご存じだと思います。

中でも重賞レースは滅法得意で、重賞レースだけに絞ると、年間回収率が200%以上になったことが何年もあります。

ですので、重賞レースの予想にはかなりの自信があります。

そんな僕の自信の重賞レース予想を公開すると言ったら、あなたはその予想を知りたいですか?そして、その予想に丸乗りして儲けたいですか?

もし、あなたが僕の予想を知りたいと言うならば、僕の自信の重賞レース予想を完全無料で1年間公開しますが・・・


もし、あなたが毎週欠かさず読んでいるメールマガジンの発行者からこんな提案をされたら、どんな反応をしますか?

Aさん:「胡散臭ぇ~!そんなの誰が知りたいかよっ!」

Bさん:「まあ、無料だったら教えてもらおうかな?でも、暫く馬券は買わないで様子を見るけどね。本当に儲かるってことが分かったら、馬券買うよ」

Cさん:「信用しているあなたの予想なら、ぜひ教えて欲しい!もちろん、最初っから馬券も買うよ!」

あなたは、Aさん,Bさん,Cさんの、どのタイプですか?

4戦0勝。あなたならどうしますか?

2012年1月5日の両金杯から、この重賞予想を知りたいと申し出られた方に向けて、完全無料でこの予想が公開されていきました。

買い目(単勝1点~多点買い)と、購入金額(1点あたり1,000円)が指示されるので、この予想を見た人は全員、予想提供者と全く同じ結果を出すことができるハズです。


【(01)2012年1月5日 中山11 R 中山金杯】

買い目:単勝15 1,000円1点勝負!
結 果:9着でハズレ
収 支:‐1,000円

【(02)2012年1月5日 京都11 R 京都金杯】

買い目:単勝08 1,000円1点勝負!
結 果:9着でハズレ
収 支:‐1,000円


残念ながら、記念すべき1日目は2レース馬券を購入して、2レースともに購入した馬に良いところがなく馬券はハズレ。

Aさん:予想を見てないので、収支は、±0円。

Bさん:とりあえず様子見で馬券を買ってなかったので、収支は、±0円。「おー、危ない危ない。様子見して買わなくて良かったぜー。こりゃ、来週も様子見だな。」

Cさん:収支は、-2,000円。「うーん、でもイキナリ上手くいくハズないし、まあ、仕方ないかな?来週に期待しよう!」

予想提供者の収支は、-2,000円。

2012年1月8日に行われたシンザン記念は買う馬が居らずパス。


【(03)2012年1月9日 中山11 R フェアリーS】

買い目:単勝1,15 各1,000円2点勝負!
結 果:それぞれ9,8着でハズレ
収 支:‐2,000円


残念ながら、3戦目のこのレースも、馬券を購入した馬に良いところがなく馬券はハズレ。

Aさん:予想を見てないので、収支は、±0円。

Bさん:とりあえず様子見で馬券を買ってなかったので、収支は、±0円。「おー、危ない危ない。様子見して買わなくて良かったぜー。こりゃ、来週も様子見だな。」

Cさん:収支は、-4,000円。「えー、全然ダメじゃん!本当に大丈夫かな?来週は頼むよー!」

予想提供者の収支は、-4,000円。

2012年1月15日に行われた日経新春杯は買う馬が居らずパス。


【(04)2012年1月15日 中山11 R 京成杯】

買い目:単勝10 1,000円1点勝負!
結 果:6着でハズレ
収 支:‐1,000円


残念ながら、4戦目のこのレースも、馬券を購入した馬は15番人気の低評価の割には6着と頑張ったものの馬券はハズレ。

Aさん:予想を見てないので、収支は、±0円。

Bさん:様子見で馬券を買ってなかったので、収支は、±0円。「こりゃダメだな。ヤメヤメ!危うく大損するとこだった。サヨ~ナラ~」

Cさん:収支は、-5,000円。「15番人気で単勝270倍の馬を1,000円も買ったのなんて初めてだよ。でも、そもそもそんな馬が勝つなんてありえないでしょ?この人、信用してたけど、ちょっと考え直そうかな?来週ダメなら止めよう。」

予想提供者の収支は、-5,000円。

この結果を踏まえて、あなたならどう考え、そして、どう行動しますか?

6戦0勝。あなたならどうしますか?

言い忘れていましたが、この重賞予想の対象レースは、芝のレース限定です。ですので、ダートのレースは全部パスです。

2012年1月22日に行われたAJCCは買う馬が居らずパス。


【(05)2012年1月28日 京都11 R シルクロードS】

買い目:単勝03,10,15 各1,000円3点勝負!
結 果:それぞれ15,3,4着でハズレ
収 支:‐3,000円


残念ながら、5戦目のこのレースも、馬券を購入した3頭は勝てず、馬券はハズレ。10番の馬はシンガリの16番人気で3着と頑張ったとは言え、ハズレはハズレ。

Aさん:予想を見てないので、収支は、±0円。

Bさん:先週で撤退して予想を見てないので、収支は、±0円。

Cさん:収支は-8,000円。「16番人気で単勝263倍の馬が3着。惜しいなー。複勝でも21.1倍かぁ。複勝を買ってれば儲かってたのに・・・。確かに予想は凄いな。でも、当たらないとどうしようもないよ。次がダメならもう馬券買うのは止めよう。」

予想提供者の収支は、-8,000円。


【(06)2012年1月29日 京都11 R 京都牝馬S】

買い目:単勝10,15 各1,000円2点勝負!
結 果:それぞれ4,8着でハズレ
収 支:‐2,000円


残念ながら、6戦目のこのレースも、馬券を購入した2頭は勝てず、馬券はハズレ。

Aさん:予想を見てないので、収支は、±0円。

Bさん:すでに撤退して予想を見てないので、収支は、±0円。「少し気になって見に来たけど、やっぱり今週もダメだったみたいだな。乗らなくて正解!乗った人は可哀そうに。」

Cさん:収支は-10,000円。「あー、もうダメ!丸々1か月間も馬券が外れ続けたら、さすがに付いて行けないよー。この人だけは信じてたのに。やっぱりこの人でもダメか。一体、誰を信じればいいんだろう?」

予想提供者の収支は、-10,000円。

この結果を踏まえて、あなたならどう考え、そして、どう行動しますか?

初的中も2.1倍。あなたならどうしますか?

2012年2月4日に行われた小倉大賞典は買う馬が居らずパス。


【(07)2012年2月5日 京都11 R きさらぎ賞】

買い目:単勝04,09 1,000円2点勝負!
結 果:それぞれ2,1着で、はじめて馬券が的中!しかし収支は・・・
収 支:+100円

【(08)2012年2月5日 東京11 R 東京新聞杯】

買い目:単勝03,13 各1,000円2点勝負!
結 果:それぞれ12,6着でハズレ
収 支:‐2,000円


7戦目のきさらぎ賞で記念すべき初的中!しかし、勝ったのは単勝2.1倍の圧倒的1番人気の馬。これまでのマイナスは挽回できず、続く東京新聞杯をハズして、収支はさらに悪化することに。

Aさん:予想を見てないので、収支は、±0円。

Bさん:すでに撤退して予想を見てないので、収支は、±0円。

Cさん:収支は-10,000円。「気になって見に来たけど、単勝2.1倍を当てたところで収支は改善できないよ。っていうか、東京新聞杯がハズレだから、マイナスが大きくなるところだった。やっぱり止めてよかったぁー。この人も詐欺師とは・・・」

予想提供者の収支は、-11,900円。

この結果を踏まえて、あなたならどう考え、そして、どう行動しますか?

2連勝も挽回できず。あなたならどうしますか?


【(09)2012年2月11日 東京11 R クイーンC】

買い目:単勝01,08,09 各1,000円3点勝負!
結 果:それぞれ8,9,1着で馬券が的中!しかし収支は・・・
収 支:+1,700円


7戦目のきさらぎ賞に引き続き馬券が的中!しかし、勝ったのは単勝4.7倍の2番人気の馬。これまでのマイナスは挽回できず、挽回するには更なる的中が必要。もっと高配当を当てないと・・・

Aさん:予想を見てないので、収支は、±0円。

Bさん:すでに撤退して予想を見てないので、収支は、±0円。

Cさん:収支は、-10,000円。「また気になって見に来たけど、単勝4.7倍じゃねぇ。堅い馬ばっかりしか当てられないんじゃ、儲からないよ。この人、今まで散々偉そうなこと言ってたけど、実は僕よりも予想ベタだね(笑)」

予想提供者の収支は、-10,200円。


【(10)2012年2月12日 東京11 R 共同通信杯】

買い目:単勝03 1,000円1点勝負!
結 果:1着で馬券が的中!しかし収支は・・・
収 支:+3,100円


前日のクイーンCに引き続き馬券が的中!しかし、勝ったのは単勝4.1倍の2番人気の馬。これまでのマイナスは挽回できず、挽回するには更なる的中が必要。この連勝を続けていけるか?

Aさん:予想を見てないので、収支は、±0円。

Bさん:すでに撤退して予想を見てないので、収支は、±0円。「おっ!?暇だったから見に来たけど、2連勝じゃん。でも、当てたのは人気ばっかで、全然儲かってないんじゃないの?いやー、ホント乗らなくて良かった。時間が勿体ないから、もう見に来るのも止めよう。」

Cさん:収支は、-10,000円。「また気になって見に来たけど、単勝4.1倍が的中か。やっぱり堅い馬だね。この人、今まで偉そうにしてたけど、カッコ悪いなー(笑)」

予想提供者の収支は、-7,100円。

この結果を踏まえて、あなたならどう考え、そして、どう行動しますか?

26.9倍、29.1倍を連続的中!その時、あなたは?

2012年2月18日~26日の2週間で行われたレースには買う馬が居らずパス。前回のレースから丸々2週間の間隔が開きました。


【(11)2012年3月3日 阪神11 R チューリップ賞】

買い目:単勝09,10 各1,000円2点勝負!
結 果:それぞれ8,7着でハズレ
収 支:-2,000円

連勝が止まって嫌な流れに逆戻りか?と思った次のレース。

【(12)2012年3月3日 中山11 R オーシャンS】

買い目:単勝02 1,000円1点勝負!
結 果:見事1着で馬券が的中!しかも収支も・・・
収 支:+25,900円


12戦目にして、ようやく高配当の馬券が的中!これまでのマイナスを一気に挽回してプラス収支に。

Aさん:予想を見てないので、収支は、±0円。

Bさん:すでに撤退して予想を見てないので、収支は、±0円。

Cさん:収支は、-10,000円。2週間の間隔が開いたので、見に来るのも止めてしまった。

予想提供者の収支は、+16,800円。


【(13)2012年3月4日 中山11R 弥生賞】

買い目:単勝02,05,07 各1,000円3点勝負!
結 果:それぞれ2,1,10着で馬券が的中!しかも収支は・・・
収 支:+26,100円


12,13戦目と連続して高配当を的中して、プラス収支を一気に拡大。これでこの後、42頭の単勝を買ってハズレ続けてもトントンとなる計算で、資金的にかなりの余裕が生まれました。

Aさん:予想を見てないので、収支は、±0円。

Bさん:すでに撤退して予想を見てないので、収支は、±0円。「久しぶりに見に来たら、単勝26.9倍,29.1倍を連続的中だって!?コイツ、ひょっとしてねつ造したんじゃないの?よし、じゃあ来週からオレ様が監視してやるぜ!」

Cさん:収支は、-10,000円。「ちょっと気になって見に来たら、穴馬券を2連続的中って!?そんなの無いよ~。何で僕が買ってた時には当たらなかったのに、今頃になって当てるんだよー。チクショー!よし、来週からまた参戦するぞぉー!」

予想提供者の収支は、+42,900円。

この結果を踏まえて、あなたならどう考え、そして、どう行動しますか?

12戦1勝。現在8連敗。あなたならどうしますか?

その後を、ちょっと端折ってズラーっと紹介。


【(14)2012年3月11日 阪神11R フィリーズレビュー】

買い目:単勝1,000円1点勝負!
結 果:ハズレ
収 支:-1,000円

【(15)2012年3月17日 中京11R ファルコンS】

買い目:単勝1,000円1点勝負!
結 果:ハズレ
収 支:-1,000円

【(16)2012年3月17日 中山11R フラワーC】

買い目:単勝各1,000円3点勝負!
結 果:ハズレ
収 支:-3,000円

【(17)2012年3月18日 中山11R スプリングS】

買い目:単勝1,000円1点勝負!
結 果:6.0倍が的中!
収 支:+5,000円

【(18)2012年3月24日 阪神11R 毎日杯】

買い目:単勝1,000円1点勝負!
結 果:ハズレ
収 支:-1,000円

【(19)2012年4月1日 阪神11R 産経大阪杯】

買い目:単勝1,000円1点勝負!
結 果:ハズレ
収 支:-1,000円

【(20)2012年4月1日 中山11R ダービー卿CT】

買い目:単勝各1,000円3点勝負!
結 果:ハズレ
収 支:-3,000円

【(21)2012年4月7日 阪神11R 阪神牝馬S】

買い目:単勝1,000円1点勝負!
結 果:ハズレ
収 支:-1,000円

【(22)2012年4月8日 阪神11R 桜花賞】

買い目:単勝1,000円1点勝負!
結 果:ハズレ
収 支:-1,000円

【(23)2012年4月15日 中山11R 皐月賞】

買い目:単勝各1,000円3点勝負!
結 果:ハズレ
収 支:-3,000円

【(24)2012年4月22日 京都11R マイラーズC】

買い目:単勝1,000円1点勝負!
結 果:ハズレ
収 支:-1,000円

【(25)2012年4月22日 東京11R フローラS】

買い目:単勝1,000円1点勝負!
結 果:ハズレ
収 支:-1,000円


この間・・・

Aさん:予想を見てないので、収支は、±0円。

Bさん:フィリーズレビューから皐月賞まで馬券を購入して、収支は、-10,000円。「監視ついでにフィリーズレビューから馬券買ったけど、その間に当たったのは1回だけ。しかも、たったの6.0倍。G1の皐月賞まで監視し続けたけど、ダメじゃん。やっぱりコイツ、ねつ造してやがったな?」

Cさん:収支は、-22,000円。「買うのを再開してから、12レース馬券を買って当たったのは1回だけ。しかも、それが当たってから8連敗。どんどんマイナスが増えていくばっかり。もう止めた~!詐欺だ!お前なんか詐欺師だ!二度と予想には乗らないぞー!メルマガも解除だ!」

予想提供者の収支は、+30,900円。

この結果を踏まえて、あなたならどう考え、そして、どう行動しますか?

高配当的中!その時、あなたは?

詐欺師呼ばわりされながらも、予想公開は続きます。


【(26)2012年4月28日 東京11R 青葉賞】

買い目:単勝07,11,13,15 各1,000円4点勝負!
結 果:それぞれ1,14,9,12着で馬券的中!しかし収支は・・・
収 支:-1,900円


Aさん:予想を見てないので、収支は、±0円。

Bさん:予想を見てないので、収支は、-10,000円。

Cさん:予想を見てないので、収支は、-22,000円。

予想提供者の収支は、+29,000円。

そして翌日、この予想公開を開始してから最も高い配当を手にすることに。


【(27)2012年4月29日 京都11R 天皇賞(春)】

買い目:単勝01,05,09,11,13,18 各1,000円6点勝負!
結 果:それぞれ1,4,14,3,13,11着で馬券的中!しかも収支は・・・
収 支:+153,600円


何と、圧倒的1番人気の前年の三冠馬オルフェーヴルがまさかの11着に惨敗し、伏兵の単勝159.6倍のビートブラックが逃げ残ったことで、単勝万馬券が的中したのです。

Aさん:予想を見てないので、収支は、±0円。

Bさん:予想を見てないので、収支は、-10,000円。

Cさん:予想を見てないので、収支は、-22,000円。

予想提供者の収支は、+182,600円。

さて、あなたなら、この万馬券を的中することができたでしょうか?

あなたは、どのタイプですか?

この後も、淡々と予想を公開し続け、アタリ・ハズレを繰り返しながら、2012年の通算成績は、

  • 馬券購入レース数:70レース

  • 的中レース数:18レース

  • レース的中率:25.7%

  • 総買い目数:143点

  • 的中目数:18点

  • 目的中率:12.6%

  • 1レースあたりの平均買い目点数:2.0点

  • 回収率:225.7%

  • 最高獲得配当:15,960円

  • 最低獲得配当:210円

  • 平均獲得配当:1,792円

  • 最大連続勝利数:2連勝(5回)

  • 最大連続敗北数:8連敗(1回)

そして、Aさん,Bさん,Cさんと、予想提供者の馬券収支は、

Aさん:予想を見てないので、収支は、±0円。

Bさん:皐月賞以降、馬券を買っていないので、収支は、-10,000円。

Cさん:フローラS以降、馬券を買っていないので、収支は、-22,000円。

予想提供者の収支は、+179,700円。

あなたは、Aさん,Bさん,Cさん,それとも予想提供者の予想で最後まで馬券を買い続けて予想提供者と同じ利益を挙げた人、これらのどのタイプですか?

儲かる予想配信を受け取っても、ほとんどの人は儲けることができない

上のバーチャル体験で、予想提供者と同じ利益を挙げることができたと胸を張って断言できた人は、ほぼ居ないんじゃないかと思います。

どうでしょうか?このバーチャルな体験をしたことで、

儲かる馬券の買い目と、その買い目の購入金額がレース前に提示されて、その買い目通りに馬券を買うことができたとしても、ほとんどの人は儲けることができない

ということが分かっていただけたのではないでしょうか?

今回の例では、予想提供者は179,700円の利益を挙げているにも関わらず、予想を受け取った人たちは、誰一人利益を挙げることができませんでした。利益を挙げるどころか、馬券を買った人は、皆マイナス収支になってしまいました。

また、今回の例のように儲かる予想に丸乗りする場合だけでなく、予想本などで優秀な予想法(馬券術)が公開された場合でも、これと全く同じことが繰り返されています。

つまり、どんなに優秀な予想法が予想本などで公開されて読んだとしても、ほとんどの人はその予想法で儲けることができずに、「儲かる予想法は無いか?儲かる予想配信はないか?」と、今もなお探し続け、そして負け続けています。

競馬で勝つための方程式

「はじめに」でも書いた通り、競馬で勝つためには、


1. 適切な予想法
2. 適切な馬券の買い方
3. 適切なお金の賭け方


この3つの要素全てが必要です。どれか1つでも欠ければ、競馬で勝つことはできません。

僕自身もそうだったんですが、「1. 適切な予想法」だけが大事だと、つまり、儲かる予想法さえ見つかれば競馬で勝つことができると思っている人が非常に多いです。

しかし、それは間違いです。この3つ全てが揃っていないと、競馬で勝つことは非常に難しいです。

「競馬で勝つ」ということを式で表すと、次のような式になります。


競馬で勝つ=適切な予想法×適切な馬券の買い方×適切なお金の賭け方


それぞれの要素が掛け算になっているのがポイントで、どれか1つでも「0」、つまり、その要素についての知識がない、もしくは、その要素が適切でない場合は、式の答えが「0」、つまり、競馬で勝つことはできなくなります。

あなたは、他人のふんどしで相撲が取れますか?

上のバーチャル体験の場合、予想を公開した予想提供者自身は、「1. 適切な予想法」「2. 適切な馬券の買い方」「3. 適切なお金の賭け方」の全ての要素が揃っていたので勝つことができました。

しかし、予想を受け取った側の人たちは、「1. 適切な予想法」「2. 適切な馬券の買い方」「3. 適切なお金の賭け方」の全て、もしくは、いずれか1つ以上の要素が満たされていなかったことで勝つことができませんでした。

では、それぞれの要素がなぜ満たされなかったのかについて、ここで少し考えてみましょう。

「1. 適切な予想法」について

予想提供者が具体的にどのような予想法で予想しているのかを事前に説明することなく、ただ「私の予想は儲かるので、とにかく私を信じて馬券を買い続けてください」と言われても、その言葉を信じて買い続けることが出来る人は少ないでしょう。

「2. 適切な馬券の買い方」について

何の理由も根拠も示さずに、「とにかく言われた通りに単勝馬券を買ってください」と言われても、普段は買わない単勝馬券を言われた通りにひたすら買い続けることが出来る人は少ないでしょう。

「3. 適切なお金の賭け方」について

そもそもPAT口座に1,000円しか入金されていない人が1点あたり1,000円で多点買いすることは不可能です。また、ある程度お金がある人でも、連敗が続いてどんどんお金が減っていく事態に直面して、それでも予想提供者を信じて買い続けることができる人は、ほぼ居ないでしょう。

それぞれの要素がなぜ満たされなかったのかについて考えてみましたが、逆に考えれば、儲かる予想配信を受け取って儲けることができる人は、言葉は悪いかもしれませんが、他人のふんどしで相撲が取れる人ということです。

あなたは、神を信じますか?

昔、街をブラブラ歩いていたら、見ず知らずの人にイキナリこんな風に声を掛けられたことがありました。

「あなたは、神を信じますか?」

こんなことを訊かれて、あなたならどう答えますか?

「はい、私は信じます!なので、あなたの話をもっと詳しく聞かせてください!そして今後は、あなたが言う通りに行動します!」

冗談抜きで本気でこう答えることができる人は、恐らく今、この本を読んでいないでしょう。そんな人は、もうとっくに儲かる予想配信で儲けているハズです。もしくは、儲かる予想配信と謳って大金をせしめられて、すでに競馬から離れてしまっていることでしょう。

今、この本を読んでいる時点で、あなたは儲かる予想配信を受け取って儲けることができるタイプの人じゃないということです。つまり、他人のふんどしで相撲を取るタイプの人じゃないということです。

では、どうすれば競馬で勝てるのか?

ここまで読んでいればもう分かっているとは思いますが、他人のふんどしで相撲が取れない人が競馬で勝つためには、


1. 適切な予想法
2. 適切な馬券の買い方
3. 適切なお金の賭け方


この競馬で勝つための3つの要素について真剣に学び、1つずつ実践し、自分のモノにすることです。

大丈夫、必ずマスターできます!

小学校,中学校と、国語・算数・理科・社会・英語(英語は中学から)で、常に通信簿の5段階評価が「3」(いわゆるオール「3」です。つまり、極々フツーの人ということです)だった平々凡々な僕でもマスターすることができたんです。

なので大丈夫、あなたも必ずマスターできます!

それでは次の章から、3つの要素について、それぞれ1つずつ詳しく解説していきます。

ここから先は

0字
【Be Winning Horseplayer】の本編以外に限定の特典も含まれます。

noteで待望の復活!「競馬で勝ちたい!でも、何をどうすれば競馬で勝てるようになるのかが分からない」そんな本気で競馬勝利者を目指しているあ…

あなたから受け取った応援を力に変えてこれからも頑張ります!