見出し画像

当人に問題なくても、GOTS認証機関において問題が発生することもある事例

ゴッツ認証のTC発行問題に直面して

こんにちは、ミキです。

先日、商社との取引においてオーガニック認証製品のTCが発行されなかった件についてお話しましたが、今回はその続報です。また新たな問題が発生しました。



問題発生:糸商Bからの購入における障害

新たなゴッツ認証を取得している糸を別の商社Bから糸を購入しようとしたところ、今度は認証機関Aの本社で問題が発生しました。具体的には、不正調査のために新規発行のTCが一時的にペンディング状態になってしまったのです。

「まさかこんなことが起こるとは」と驚いた反面、世界規模での出来事でも認証機関への厳しい対応には感心しました。つまり、どこかで問題が発生すると、その影響が全体に及び、徹底的に調査が行われるということです。

再び振り出しに戻る

残念ながら、現在の状況では糸を仕入れてもゴッツ認証の糸としてTCを発行することができません。糸の仕入れは再び振り出しに戻り、どう進めるかを再検討する必要があります。次の一手を考えながら、適切な糸商社を探していきたいと思います。

まとめ


今回は、ゴッツ認証に関する新たな問題について共有しました。予期せぬ事態に直面することもありますが、これを機にゴッツ認証の重要性と、その取り扱いに対する理解を深めたいと考えています。

これからも正確な取り扱いを徹底し、より良い未来を目指して努力していきます。皆さんのご意見やフィードバックもお待ちしております。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?