見出し画像

第四の餃子🥟ロンタン

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第四の餃子 ロンタン 生煎饅頭

上海(シャンハイ)で食べた、あの小籠包美味しかったなぁ。

すっごい熱々で、中から肉汁がじゅわって出てきて、香りもよくて。。。

そんな焼き小籠包が、日本で食べられるお店が増えてきた。

仕事で行った関西で食べた、焼き小籠包。今日はこれが餃子の代わりだ!!

小籠包はOKでしょう!

まずは写真から

なかなか可愛い赤看板。「かぶりつき厳禁!」が目を引く
焼き小籠包6個に挑戦
テレビでも紹介されてるお店みたいです
添えられている黒酢が嬉しい♪
中から、肉汁じゅわー----

個人的評価

・総合:★★★★☆
・価格:★★★☆☆
・味 :★★★★★
・お酒:?????

食べた餃子は
・焼き小籠包

【味】
うん!!美味い!!!
肉汁の塊なんですよね。皮ももっちり。独特だよなぁ。

お肉と脂がしっかりしてるので、黒酢が嬉しい。やっぱり小籠包には黒酢!
スタンダードな小籠包には、黒酢と千切りのショウガが欲しいもの。

【お酒】
テイクアウトなんで、無しヨ♪
飲みながらこれ食べると、すぐお腹いっぱいになりそうw

【その他】
個人的には、焼き小籠包を作るための、おっきい鉄鍋見るのが好きです。
旨味が強いメニューは、パンチ力と中毒性がある気がする。
お酒が進む味だけど、お腹にたまりすぎないもの。こんなメニューが最適だ。

今日も、おいしいものを食べてしまった…。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼前回の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?