見出し画像

第五十五の餃子🥟一味玲玲 本店

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第五十五の餃子 一味玲玲

友人が、新橋の有名餃子店を調べて送ってきてくれた。

こうも毎日餃子を食べていることを知らせていると、情報が集まってくるものなのか。友達が、めちゃくちゃいいやつなんだ。

餃子を売りにした、中国家庭料理のお店、一味玲玲さん。
読み方は、イチミリンリンと読む様だ。メニューに書いてある。

皮まで自家製の本格派だ。
中国人の知人に、中国では家では皮を手作りするのかと聞いたところ、半々だそうだ。

真意のほどは定かではないが…日本で、家で餃子の皮を手作りしている家庭は、見たことも聞いたこともない(笑)いるんだろうけどね。

まずは写真から 

店構えはこんな感じ。二階だ。
ほうほう。テレビでも放映されてるのね。
なぬっ!!!!これは行きたかったのに!!!日程合わず!
ハイボールは、なかなかいいお値段!安い店ではないわけだ。
レモンサワー550円をいただきます。
赤いメニュー格好いい。
餃子を探す私の大冒険…だと!!??気合の入り方がちがう。
こんなにも、一つ一つの餃子にフォーカスした店はかつてない!!
それぞれ5個でなかなかのお値段!
面白いな~~。いいメニューだなあ。
いかにも中国なお通し!
焼き餃子の羽根きれい!!
うん、皮はもっちり!
来ました!蒸しを選択したエビ
皮がピンクなのすごいなぁ
ふまぁぁぁぁ~
次の段にも蒸し餃子!!
スタンダードな白菜!!いいねぇ
インパクト大!!!焼き10種セット!!!
すごいな~~~。こんなメニューもあった!!今回たどり着けず!

個人的評価
・総合:★★★★☆
・価格:★★★☆☆
・味 :★★★★★
・お酒:★★★★☆

食べた餃子は
・トマト蒸し餃子(5個)770円
・エビ蒸し餃子(5個)880円
・白菜蒸し餃子(5個)528円
・牛肉玉ねぎ焼き餃子(5個)880円
・焼き餃子10種(10個)1500円

【餃子の評価】
ここはうまいなぁ。
なんだか、本格的な餃子屋さんであることが、とっても伝わってきます。
正直どれも美味い!!でも、焼き餃子10種は、どれが何なのかが全く分からない(笑)

でも全部、旨味が詰まってて美味しい!それぞれの味わいがちゃんとある。
焼きか蒸しか、どれがオススメかを書いてくれてるのがめちゃくちゃいい!

【お酒】
そうね。普通のレモンサワー。でも、この本格餃子の店にはこれで十分!!

【その他】
餃子を探す私の大冒険。この一言に本気度を感じてしまい、メニューの構成や表示の仕方からも本気度を感じる。

平日の夜でも、店内はずっと満席!!これは…儲けてまんなぁ。

今日も、おいしくいただきました。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?