見出し画像

第三十五の餃子🥟鳳美酒家

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第三十五の餃子 鳳美酒家 渋谷 

今日は渋谷で餃子日和。

今日はマークシティの南側を攻めようか。

このエリアは飲食店も多いし、餃子がよく似合う。たまにはGoogleマップに頼らずに探してみよう。

ほらほら、出てきた!わずか3分で出てきたよ!どう見たって餃子の店が!

よし!今日の餃子はここにしよう。

まずは写真から

この看板は、どう見たって餃子の店!
なるほど、中国家庭料理
いいよ~~。これは!餃子が豊富。
ドリンクもスタンダードな感じ
ハイボールはニッカが基本か。いや、種類多いぞ!
ホッピーもワインもある★
僕はチンタオビールをいただきました。
この唐辛子っていう、ラー油とは違う調味料!
時間がないので、4種餃子の盛り合わせをチョイス!!
見た目もいい感じ♪
これがきっと元祖餃子だ!!
黒豚業は、見た目は一緒ww
棒餃子、皮がうまい!
エビニラ焼き餃子!
まいう~~~~。
辛味餃子もいってみました♪♪
うまいじゃない!!
ポスターでも推している、4種餃子

個人的評価
・総合:★★★★★
・価格:★★★★★
・味 :★★★★★
・お酒:★★★★★

食べた餃子は
・4種類餃子盛り合わせ(11個)980円
 エビニラ焼き餃子(2個)
 元祖焼き餃子(3個)
 黒豚焼き餃子(3個)
 パリパリ棒餃子(3個)
・辛味餃子(6個)450円

【味】
うまい!!!皮もうまい!!
中身もうまい!これは皆行ってみて欲しい。
個人的には名前も知らないお店だった&店内は小汚い中華料理屋だったので、あまり期待していなかったが、ここの餃子は美味しい!

【お酒】
瓶ビールだったので、何も問題なかったが、他のメニューは不明。

【その他】
これは、なかなかの知られざる名店だった。
しかも、皮が美味しいという話をしたら、お店の中国人のおばちゃんが、
皮の仕入先の業者さんまで教えてくれた!!んなにい~~~!

仕入れの伝票まで見せてくれた(笑)

南京軒さん!!今度、皮の仕入れさせていただきます!!!

ここは最近のオススメ店舗です。

今日も、おいしくいただきました。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?