見出し画像

部下が報連相出来ない時に読む話

むかしあるところに老夫婦がいました。

ある朝おじいさんが会社に出かける時に、突然こう言いました。

「お前と別れたい」

「なんで」おばあさんがと聞くと、おじいさんは感情的にこう言いました。
「俺が会社に行く時に、お前は一度も行ってらっしゃい、と言わなかった。おれはそれが嫌だった」

それを聞いたおばあさんは静かにこう言いました。

「それはあなたが行ってきます。と一度も言わなかったからよ」

・・

すべては自分が変わらない限り、周りは変わらない。それなのに感情的になったり、怒ったりしても、みんなのやる気を奪うだけ。

さぁマネジメントを、鍛えよう。
人生の縮図だ。