見出し画像

09/12

スシ食いねェ!アフター誕生日ランチとして寿司を選んだ。回転寿司の魚べい。家を出る前にアプリから順番待ち予約をした。店内で待ちたくないのでその辺は抜かり無く。48分待ちと出たので到着に余裕がある。外に出たら今にも雨が振りそうな雲だったので洗濯物を家の中に入れた。車で魚べいに向かう。以外にも順番が早く進んでおり到着する前に呼ばれたとメールが来た。先30分は予約が生きているようなので急いで向かう。到着してチェックインを済ませ待つ。何組か呼ばれた後に順番が来た。呼ばれる順番を見ていた限りだが、私と同じように順番待ち予約に遅れてくる人が多かったようだ。きっと何組か飛ばしたおかげで早く進んだのだろう。便利なシステムだがこれから気をつけようと思った。テーブル席に通される。まずはあおさの味噌汁。これがなければ始まらない。アフター誕生日なので豪華に行こうと思い、季節の三種盛りや贅沢一貫など頼んでいく。こういか、赤海老、甘海老、えんがわ軍艦、手巻き寿司のカルビ、うに、味玉軍艦。サイドメニューにエビの唐揚げ、しいたけのマグロ詰め天ぷらも頼んだ。デザートに芋のケーキとぶどう。アイスコーヒー。誕生日を理由にして頼みすぎてしまった。まだまだ行けたがここで終わりにした。タッチパネルの回転寿司はこうポンポン頼めてしまうから恐ろしい。お寿司ルーレットを2回やったら2回とも当たりで、5%オフ券とガチャコインを貰った。ここで貰った5%オフ券を使った試しがない。回転寿司はそう頻繁に来るものでもないのでいつも期限を切らしてしまう。会計のあとにガチャコインでガチャガチャを回す。元気寿司グループが出してるガチャガチャのシュールさが地味に好きなので久しぶりにやってみた。おすしクリップ。そのラインナップは元気寿司のマーク、マグロ、エビ、様々な寿司ネタが並ぶ。私が回した結果はお皿。お皿だった。お皿に申し訳程度にガリとバランのシールが貼ってある。ガリには顔が書かれているし、バランにも同じように顔がある。シュールの最骨頂過ぎて嘘でしょとしばらく落ち込んだ。エビとかが良かった。お皿は流石にサブすぎる。クリップとしての性能もイマイチで挟める部分があまりにも短い。試しにレシートを挟んでみたときに気付いて笑ってしまった。でも次第に愛着が湧いてきて、テーブルの上に飾った。ガリとバランがこちらを見ている。今日もなにもない一日だった。

(1000字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?