私にとって英語とは


こんにちは
三十路やり直し英語中のmasamiです👍


2021年ももう2週間も過ぎましたね
子供がいると余計に早く感じる🤣笑


時間は経ってしまいましたが
今年のテーマを決めたので
発表したいと思います✨

ズバリ!!
TOEIC800点を取得すること!!

いや、TOEICかよぉ

しかも800点って海外住んでたことある人
だったらちょっと勉強すれば取れるんじゃない?

というか
資格取っても意味なくない?

と思われた方、
私には意味があるのですー!(どどーんっ)

思い返せば英語とは
切っても切れない縁がございまして
話すとすっごく長くなるので
一言で言わせて頂きます


私にとって英語とは
全力前進でぶち当たっていたのに
全然倒せないラスボス!!!

なのです🤣🤣🤣

猛勉強しても受験には失敗し

大学の授業は全然ついていけず

それでも負けじと留学してみたけど
ネイティブの洗練を受けて撃沈し

それでもそれでも負けじと!!笑
帰国して英語を使った仕事をしてみたけど
ついてくのに必死でエンエン泣き笑

猪突猛進とは言ったもんで
何をしても納得いく結果が残せなかったのです

それをですね
今年は何か形が残るもので
英語を成し遂げたいって思ったのです


私が納得するまで
英語をもう一度やり切ってみたいって


正直20代とは違って
子供もいるから時間の制限はあるし
受験するにも子供を預けるとか
色々工夫が必要なのだけれども


それでもやってみたいのよね
そういう壁をクリアしていって
TOEIC800点を取得してみたい


そんな想いがあって
このアカウントを作成しました😊


このアカウントでは
日々の勉強のことや感じたことを
更新していきたいと思っています


とりあえず更新を続けることが
当面の目標かな🤣


よかったら
読んでもらえたら嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?