見出し画像

世代を超えて読み継がれる名著を英語で読もう

あなたの世界を広げるもの

「今までやったことがないこと」
「違和感があること」があなたの世界を広げます。

「赤毛のアン」を読んだ男性の感想

多読講座に入っていらっしゃる男性から
こんな投稿が寄せられました。

Ann of Green Gables (「赤毛のアン」)読んだのですが、ウルウルきてしまいました。赤毛のアンはタイトルだけ知ってましたが、内容は知らなかったので良かったです。

学校の図書館には必ずある世界の名作の1つですが、
主人公が女の子ですし、
表紙もいかにも“女の子向きの本”に見えてしまいます。

小学生男子で読んだ人っているのかな?

英語多読の意外な効用

活字離れが叫ばれる時代ですから
子どもの頃から本が好きだったという人以外
名作と呼ばれる本も
読まれなくなっているのかもしれません。

そんな方にとって、
英語多読は、
これまで読んだことがなかった世界的名著に出会える
大きなチャンスになっていると感じます。

私自身もそうでしたし、
受講生さん達も、
「〇〇って、こんなお話だったんですね⭐️」
と興奮気味に話してくださいます。

英語多読で世代を超えて読み継がれる名著に出会う!

これは、隠れた多読の醍醐味の一つだと思っています。

ストーリーの面白さは残しながら、
読みやすい語彙と文法でリライトされ
レベル別に分けられた
自分の英語力にピッタリ合うGraded Readers
を読むことで英語力と、
教養の両方が身につきます。

一緒に多読の沼にハマりたい方はお待ちしています♪
 ↓↓↓

https://mailchi.mp/eigonavi/gk20wgnm0x