ジム後のランチ

イギリス大学院留学体験記【ジム終わりのランチ】

ジムで運動をした後に、何を食べるかはとても重要です。

人によっては、ジムに行ったご褒美として、高カロリーのものを爆食いすることもあろうかと思いますが、それって・・・

「ジムに行く意味って・・・?」

となってしまいます。

そこで、提案したいジムでの運動後のランチは

「サラダバー」です。

リーズ大学の学食には皿に盛り放題のサラダバーコーナーがあります。写真はお皿に野菜を盛ったものです。

しかし問題が発生・・・

ドレッシングが有料、しかもまずい(笑)

その解決策は食堂に置いてありました。

スプーンやフォークが置いてある横に、

塩とブラックペッパーが入った小袋があったのです。

写真の左下のがそれです。

イギリスで生活をはじめてから、何となく活力が出ないという感覚がありました。

その理由が判明しました。

それは、「塩」です。

日本食には塩分が豊富に含まれています。

その一方で、イギリスの食事は塩分が日本食に比べて少ないのです。

そこで、野菜に塩をふりかけて食べてみました。

「塩っておいしい・・・」

人生で初めて思った感想です。

そして、何となくですが活力が湧いてきた気がしました。

おそらくですが科学的な見地からすると、運動すると汗をかくので塩が体内から失われます。そのため、運動後は塩分を補給したほうがよいということだと思います。

ジムに行って運動した後は、ヘルシーな食事をこころがけるのが大事です。(お腹が空いていると、何でもおいしく感じます)

そして、さらに大事なのが「塩分」を取ることだと気づきました。

体から失われた栄養はしっかりと補給するのです。

塩のありがたみが分かる留学中の一コマでした。

ここから先は

31字

¥ 100

温度のないお金より、 体温を感じる感想やフォローの方が嬉しいです。 読む意味を見つけてくれたあなたに感謝しています。ありがとう。