見出し画像

時間の余裕は持ちたい

こんにちは
さまさんです

仕事へ向かう高速バスが1時間あるので久しぶりの投稿をしたいと思い書き始めました

文化の日、たくさんのイベントがありそうな休日
秋晴れの良い一日になりそうなので、街には活気が戻りそうな予感です

私の仕事は春秋が繁忙期で先月も連泊が2回
キャリーバッグ🧳のファスナーが壊れて新調したり何かと出費があるもので…

話が逸れていったので一旦引き戻します

仕事(プロフィールの固定記事に自己紹介でどんな仕事について投稿しています)は不規則で連勤すれば2週間連泊したり、でも、休みは10日あったり…
フリーなので、全て自分管理で動いてはいるので、特に不満もなく淡々とこなす感じです

https://note.com/eigomaigosan2021/n/n9f1c8c027738


今日もこれから出勤と書きましたが、今朝はアラームが鳴る前に自然と起きれたので爽快な目覚めでした。こんな時はその後の行動がスムーズに進むもので、洗濯と昨日洗い残した食器を済ませてメーク、着替えなどトントンと終わらせる事ができ出かける予定の10分前には全て完了‼︎という状態に

こんな事は滅多にないので自分でも驚きました
そう、時間の余裕をひさびさにに持てた!何年ぶりだろう?思い出せないくらい前なはず…

そう思いながらもバスの時間には早いけどもう自宅を出ようと思い玄関へ

玄関でなんだか目が疲れてるから出かける前に目薬さしておこう

さぁ、目もスッキリ‼︎
靴を履いていざ!

あれ?でも待って!

息苦しさがない?顔の周りの不快感がない事に違和感が…

そう!マスクつけてない!!

中に戻ってマスクOK!
やっと今度こそ出かけられる
時計を見るとバス時間の6分前

バス停まで3分
つまりこれでも残り3分の余裕

ああぁぁ
良かった良かった

あの10分の余裕が無ければ、走ったとしても乗れるか微妙だったはず
そう考えると


時間の余裕は持ちたい

と感じた秋晴れの休日の朝でした


最後まで読んでいただきありがとうございました

この投稿が面白かったら❤️をお願いします
よかったらフォローもしていただくととてもうれしいです😊

では、また、次にお会いしましょう
SUMMERでした🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?