見出し画像

音から学ぶ英語の発音!

こんにちわ!

”ネイティブもびっくり!ペラペ~ラ“ 英語コーチングの尚美です。


引き続き残暑の厳しい日が続いております。いかがお過ごしでしょうか?

一時、涼しくなった時があったのでもうこれで秋が来た!

なんて思っていましたが甘かったです・・・・

朝夕はすずしくなったもののまだまだ日中は厳しい残暑です。

日本の皆さんは本当に夏と冬の温度差に、そして湿気に耐えられる体をもっていらっしゃるのがすごいなぁ~と感動しています。

一ついいことは、この湿気のお陰でお肌はしっとりしています。どちらかろ言うと乾燥肌で違いを感じることはありませんでしたが、日本に帰ってきて気が付きました。
 
さて、最近

"発音"

について気が付いたことをシェアします。

7月から ”魔法ラクラク英語学習法” 3か月コースに入られて発音矯正をしている生徒さんのお話です。

この学習法では毎日、フレーズの音声をお送りしています。

最初は毎日送っているフレーズを聞き取って英文にしても、日本語らい訳をまず送ってもらってから、発音をしていました。

ですがある日、生徒さんからの

”英文の確認なしで発音をしてみてもいいですか?”

という質問を受けました。

なんでもトライすることは大切なので、即答で

“はい、試してみましょう!”

と言うことで始めたのですが、、、

なんと、発音が以前より良くなっていることに気が付きました。


なぜだろうと検証したところ・・・

*耳で聞いた音をそのまま発音する方が、実際の音に近い音が出せる!

*英文を見ながら発音すると、一つ一つの単語を発音しないと行けなうと思うため音のつながりや脱落音を発音することが難しくなる!


なのではないか!と言うところに行きつきました。

これは私にとってもとてもすごい気付きで、今後の発音矯正をするうえでいい勉強になりました。

ステキな提案をして下さってありがとうござました!!

私たちが日本語を子供の頃に学んだように、

”音から学ぶのが一番いい方法なんですね!”
 

さて、10月にこの3か月コースでやっている“魔法ラクラク英語学習法”の無料体験セミナーを開催いたします。

英語学習で行き詰まりを感じている方!

楽しく無理なく学習したい方!

実践で役立つ英語を習得したい方!

このコースではマンツーマン方式で

その方のレベルや何を改善するか、
どこを強化すればいいか、
また、その方の生活状況に合わせたペースを考慮しながら
一緒にオーダーメイドの学習法を作っていくやり方をとっています。

 
興味のある方はぜひ無料体験セミナーの詳細を以下のリンクからご覧下さい!

“ピン”と来た方はぜひお申し込みを!

お待ちしています。

 
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

気に入って頂けたらフォローもお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?