見出し画像

新しい教科書

今年度から中学校の新しい教科書が導入されましたね!

うちの地域で使われてるのは開隆堂のサンシャインなのですが、

めちゃめちゃ良くなってるじゃん!!!!!

(※前のが絶望的に使いづらかった説もある…)

「教える立場の気持ち」から「教科書を使う立場の気持ち」へ完全にシフトしたなー、と感じます。


ところどころ、本当はこうしたかったんだろうけど、会議で通らなかったのかなー、惜しいなー…みたいなのもあるけど、それはこちらが汲み取るから大丈夫⭐︎⭐︎担当者さん、ちゃんと想いは受け取ってるよ、ありがとう!


学校の英語改革についてはいろーんなことを言われてて、問題点もいっっっぱいまだあるんだけど。それでも、確実に少しずつ良い方へ前進していると私は信じてます。


全国民が英検3級レベルの英語をペラペラに使いこなしてる2050年を目指して!私もできることを頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?