見出し画像

【EIGOBU】学習mtg 10.29.2023

今回のミーティングの内容
● Language Exchange の振り返り
● 10月の自主学習の振り返り


Language Exchange の振り返り

10月14日のLanguage Exchangeではみなさん準備をがんばりましたね。そして当日は質問をその場で聞き取ったり答えるのは難しかったと思いますが、頑張ってコミュニケーションを取れていました。大事なのはうまくいったところをきちんと認めることと、ここからどうするかを考えておくことです。みなさんそれぞれ課題が見れたようで、次のLanguage Exchangeの目標もできました。

ネイティブとの会話をしたことで、英語以外にもさまざまな気づきがありました。英会話の例文のような質問ばかりじゃないことや、コミュニケーションスタイルの違い、性格によって話し方が違うこと、意見を率直にいうこと。こういう気づきから今後どうしたらいいのかのヒントになります。やはり実践というのはとても大事!

当日の様子はこちらのレポートで↓

10月の自主学習の振り返り

10月の自主学習についての報告では、やはり振り返りは大事だな!と改めて思いました。それぞれのよくできた部分と今後の課題を明確にしました。振り返ることで、「うまくできなかった」ことばかりに気を取られずに、次にやっていくことを冷静に判断できます。うまくいったことをきちんと自分で認めるきっかけにもなります。今回もみなさんしっかり振り返り、11月にすることがしっかり見つけられたかと思います。

EIGOBUについてはこちら↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?