見出し画像

【OYAKO de EIGO】 0〜6さいのオンライン親子英語を始めてみて

2022年4月に本格スタートしたOYAKO de EIGOは、2ヶ月が経ちました。子供達もオンラインに慣れてきたようで、私の方をみてにっこりしてくれたり、話しかけてくれたりします。今回はこのコースを始めてみての気づいたことをシェアします。

このコースの目的

もともと、英語にもっと触れてほしい!日常に取り入れてほしい!ということで始めたコースでした。どうやったら楽しく英語を学べるか、どうやったら日常でも英語を取り入れられるか、を考えてレッスンを準備しています。親に向けたミニレッスンでも、日本人が苦手な発音や、英語的な理解の仕方、文法解説、日常で使える表現をお伝えすることで、日常でも英語を取り入れやすいようにアドバイスをしています。

予想外の成果

親子の笑顔

レッスンを始めてからは、英語が日常に溢れているといいな〜、少しでも身近に感じてもらえてるといいな〜という思いでいました。でもこの2ヶ月間レッスンをしていて、私が一番やっていてよかったと感じるのは、親子の笑顔が見られること。

英語が上達した、前よりも英語が好きになった、のような成果はもちろん嬉しいです。でも予想以上に親子が楽しそうに英語の時間を過ごしているのが見えるのが本当に嬉しいんです。親子が笑顔で顔を見合わせていたり、子供が楽しくやっているのを微笑んでみているパパママだったり、思わず「あはは」と笑っている親子が画面越しから見えます。そんな瞬間を共有してもらえるので、このコースを作ってよかったなと思います。

貴重な時間

「今、この子と習い事を一緒にできる機会が貴重だと思う」のようにおっしゃっるかたもいます。そっか!そういう時間でもあるのかと気づかされました。子供の成長って速いですよね。子供は小学校に入ると、どんどん1人でできることが多くなっていき自立していきます。このコースで0〜6さいの貴重な時間を一緒にすごしてもらういい機会になり、親子の思い出として残っていけばいいなと思います。

今回はこのコースをはじめて気づいたこと、発見をご紹介しました。

コースに興味のある方はこちらをご覧ください。

Thank you for reading! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?