見出し画像

【ヨガ+英語+子ども好き】の足し算で子ども英語ヨガのインストラクターに

ヨガなど1つのことを極めることも大切なことですが、発想を変えて2つ・3つのものを掛け合わせて足し算してみると、足りないものを補ってくれ、大きな力になります。

ヨガ+英語、ヨガ+ベジタリアン料理、ヨガ+ビーガンお菓子作り、ヨガ+カフェ、ヨガ+整体、ヨガ+ネールサロン、ヨガ+エステなどいろいろな掛け合わせが考えられますよね。

たとえば、ヨガ+英語ということでしたら、英語が得意な方でしたらぜひ挑戦してください。

ただ、大人に教える場合は、やはりそれなりの高い英語力が必要となります。

ところが、子どもとなると話は別です。

これをお読みになっている方の中には、

子どもは好きだけど、英語とヨガを本当に教えられるかちょっと不安

という方がいると思います。

子どもに何か教えた経験がある方はわかると思いますが、子どもの扱いが上手かどうかが、子ども教室の大きな成功要因になります。

たとえば、子どもは二人いたので、それなりに子どもの扱いには慣れているし、英語は得意だけど、ヨガの資格とったのはいいけど、いまだにヨガの難しいポーズができないな。

という方がいらっしゃるのではないでしょうか。

保育士の資格を持っていなくても、子どもを育てた経験のある方は、子どもの扱いにはある程度慣れていると思います。

また、難しいポーズは子どものヨガクラスではほとんど教えませんので、ヨガのインストラクターの資格を取得したばかりでも英語が得意なら、十分【子ども英語ヨガクラス】のインストラクターになれます。

【子ども英語ヨガクラス】のインストラクターになることにご興味がある方はこちらをお読みください。

どのようにしたら、具体的になれるのかのロードマップを作成しました。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の制作費として使わせていただきます。