見出し画像

【カナダビザ】バイオメトリクス行ってきた!!

カナダのビザ申請において最終関門であるバイオメトリクスの取得に行ってきたので、実際に行ってきた感想を書き残します!

私は関東に住んでいるので東京のvfsグローバルセンターに行きました。
最寄駅は大門駅か浜松町駅です。私は大門駅から数分歩いて向かいました。

持ち物は以下の4種類で、

  1. パスポート原本

  2. Biometrics Instruction Letter

  3. Appointment Letter

  4. VFS Global Consent Form 2枚(日本語版でも英語版でもどちらでも可)


私は4番目の同意書を1枚しか持ってきていませんでしたが、スタッフの方が紙をくださり待合の場で書くことができました。
さらに10分以上遅刻してしまったのですが、暖かく迎えてくださりました。

センターの扉を開くと、軽い手荷物検査と書類確認がありました。
番号が発行され、待合室で数分待っていると部屋に入るようにアナウンスされました。
部屋に入ると、書類を提出し、指紋と顔認証をして、5分ほどで終わりました。
その後は自由解散のようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?