見出し画像

11/12,13 三重県伊勢市 はじめての釣り

11/12 15社参拝
11/13 13社参拝
合計1536社参拝

参拝した三重県の神社リスト
https://goo.gl/maps/fAWvD6UtDxRgT9Y46

参拝した神社全リスト(なぜかリンクが無効になっていますが…)
https://goo.gl/maps/EUTNJJ31DgnegUNn7

神社(かみやしろ)で釣り

伊勢市には神社という地名があり、なんとなく釣りができそうな雰囲気でしたので、釣りをしてみることに。

今回用意した釣り道具は、自分がはじめて用意したもので、果たして釣れるかどうか…

画像1

論より証拠。
実際にやってみることに。

画像2

すると1分もしないうちにイワシが釣れました🐡
2匹目も糸を垂らして1分程度。

テキトーに仕掛けを用意してもなんとかなるもんですね

画像3

イワシは3枚におろしていただきました。
正直、骨も食べられるかなーとか思ったので、わざわざ3枚おろしにしなくてもよかったかな。
でも、これも経験です。

画像4

ちなみに僕がつくった仕掛けはこんな感じです。
リール→ 重り→ 針(擬似エサ)
という構成。
ネットでテキトーに調べて、作ったものです。

インスタで公開したら「これじゃあ釣れなくね?」とかコメントをいただいたのですが、やってみたら釣れました。
釣れればいいんです!

画像5


面白かった神社

伊勢豊受稲荷神社
https://goo.gl/maps/GVYWvPqWqnhgAH6a9

狐の額があったのですが、体部分が「馬」になっているんですよね。
いわゆる「鵺(ぬえ)」みたいなもんですか。

画像4


大量の狐様

外宮のすぐ隣にある豊川茜稲荷神社でみられます。
うまく写真に撮ったらインスタ映えしそうです
https://goo.gl/maps/m3UZxuAkR1bT9dCM6

画像5


寒さ対策

この時期にきて、寒さがかなり体に影響するようになっています。
とくに朝の冷えはキツイもんがあります。
やっぱり屋根や壁のある家というものは、すばらしいなぁとか思ったり。

色々と対策をしていきたいです。
まずは手袋をはめながら作業をすることからと思い、指先だけ出ている手袋を買いました。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?